2006年02月23日

初?!岩沢さん

6e7e1279.jpg











今日はT&Tの収録。
もしかして写真でご紹介するのは初かも!?

岩沢慶明さんであーる。

彼とは7年の付き合いになります。
FM愛知で私がお昼の番組をやっていて
そのあと夕方のプログラムを彼が担当していたの。

今回のT&Tのテーマはmaki落ち込むの巻きです。
だけど岩沢さんにもかなりへこむ事件が!
失敗は成功の母となるよう お互い 邁進したいものです。

さて事件と言えば 本当に事件が!
なんと今日 内の家の周りが騒がしい。
消防車、救急車、パトカー何台も連なって
え!火事と思って外に出たら
今まで見たことない状況。
家の前におまわりさんが立ってて
「何があったんですか?」って
聞いたら、
「有毒なものがまかれた危険性があるので
ここから先は行かないでください」
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

すぐに家に戻って家族に電話。

避難した方がいいんじゃないかと言われながらも
警察が内のマンションの住人に
聞き取り調査をしはじめ
状況がはっきりわからないまま
時間はすぎてゆき。。
家の窓からずっと外を見てると
少し落ち着いてきたようだったので
外へでてまた話を聞いてみると、
女性が若い男に襲われたとのこと
その際に薬をかけられたらしい。
犯人は逃亡中。
現場はかなり家の近所。

もー怖いよ。本当に。

外出れないじゃん。

一人暮らしで、しかも
夜中に行動するあたしなのに。

しばらくは 控えつつも
十分、気をつけなくちゃって思ったよ。

みんなも夜道には注意してね。


venusvoice at 22:33│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2006年02月23日 23:05
3 makiさん、御近所で変な事があると、怖いよね

犯人がまだ捕まっていないと言うことなので、暗い夜道は勿論の事、普段のお出掛けの時も、いつも以上に気を付けてね。

>へこむ事件
大丈夫ですか
良い香り&ゆったりお風呂等で、気分転換してね

そして、ゆっくり休んでね
良い夢が見れますように
2. Posted by WIN   2006年02月24日 00:42
3 嫌な事件ですね。
くれぐれも気を付けてください。
特に夜道には。
極力、街灯があり、人通りのありそうな道を選んで下さい。
それと、もしもの時用に防犯ブザーも。
3. Posted by chaorin   2006年02月24日 09:34
おいおい大丈夫ですかい??春になると変な人増えるけどさぁ〜そろそろ春近いってことかしら?!
夜で出歩かないように!!
やむ終えず出るときは変装するように!!
4. Posted by パーフェクト・アンバランス   2006年02月24日 12:37
3 岩沢さん雰囲気が変わったネ
岩沢さんには千穂ちゃんとの番組でもよくメッセージやおバカネタを読んで頂きました。宜しくお伝え下さい
5. Posted by 各務原のこーちゃん   2006年02月24日 17:54
近所で事件があると恐ろしいよね!でもmakiさん夜道は暗いから回りにきおつけてね!
6. Posted by ゆーすけ   2006年02月25日 07:04
わお。

本当物騒な世の中になりました。
近くのウォーキングをしに行く公園にも、最近、落書きが目立つようになりました。
平和で静かな町が自慢だったのに、名古屋のベッドタウンになるにつれ荒れていく。

悲しいですね!
7. Posted by 岐阜のマンモス   2006年02月25日 20:28
最近は、夜中は俺たちガードマンでも、襲われるんで、ホント要注意です。
岐阜駅周辺でも、女の子について歩く不審な男を夜勤中何度も見てますから。
俺は、毎回最高の笑顔で助けの手を差し伸べてますけどね(^^)

現役ガードマンから言える、女性の夜歩く時のポイントは、防犯ブザーと、携帯電話。(緊急連絡用と、掛けた素振りで相手を警戒させるため)
と、あれば、カラーボールとか、カラーボールの液だけのスプレー版
(被害にあった場合、カラーボールの液は特殊なニオイと、落ちないインクで、犯人を識別できる)
があれば、いいですね。

8. Posted by 岐阜のマンモス   2006年02月25日 20:28
護身用具は、持って歩いても、取られて,逆に攻撃されるだけなので、
特に心得がないと、持ってると、逆に危険です。

なので、相手に近寄る隙を与えない事と、何かされても、現行犯で即検挙できるような状態を作る。これが1番です。

何も無い時は、明るい、人気のある道を選ぶのはもちろんですが、
最悪、つけられた場合、携帯で、人と話す(あるいは話すフリ)で、
警戒させつつ、コンビニとか、誰かいる所へ。コンビニだと、被害にあった時に、先にコンビニで犯人もカメラで捕らえられるから、検挙する時の参考になるので、有効な手です。

makiさん、参考にしてください。
岐阜にいるときは、俺がボディーガードしても良いけどね(^^;;
9. Posted by 岐阜のマンモス兼シーラカンス(^^;;   2006年02月25日 20:34
あ〜やっちゃった(^^;;makiさんの時だけはシーラカンスにしてたのに(^^;;


ヤクルトの古田プレイングマネージャーみたいに兼任してたら、混乱してきましたわ(^^;;
10. Posted by シーラカンス   2006年02月27日 19:30
現役ガードマンのアドバイス続編。

もし、助けを求められる側になったらどうすれば良いか編

まぁ、簡単な豆知識ですよ。

まず、助けを求められたら、一緒に怖がったり、犯人に怒り狂うのはやめましょう。まず、は自分が冷静に。

そして、助けを求めてきた人には、笑顔で接してください。

なぜかというと、恐怖で逃げてきてるわけだから、一緒におびえるのは論外。
怒り狂うのは、頼もしく見えるけど、不安を落ち着かせるには不十分です。

だから、笑顔を少しでも、相手に見せることで、被害者は安心します。

その上で、上記に書いたようなアクションを起こすか、心得がある人なら、
正当防衛で処理される程度で、やっちゃって、確保してください(^^;;

そして、言うまでもありませんが、何よりも、一刻も早く警察に連絡してくださいね。

11. Posted by 小島愛   2006年02月28日 23:46
5  Makiさん^^今晩は。。。
今ね、ブログのお引越しをしてて
リンクとか整理してるの。
折角お知り合いになれたのですから、
是非に私のブログにもリンク貼らして下さいませ。
と言うことでここにご挨拶に参ったら、
な〜〜〜んと、岩っちが!!!!!
宜しく伝えてください!
&メルアド変えたなら連絡しましょうとお伝えくださいw

では、今後とも宜しゅうおたの申します。

http://blog.goo.ne.jp/kojima_ai73/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索