2006年04月05日

こいこいこいこ…春よ!恋 爛漫? 

9e82f160.jpg






今日は家にこもる!と決めて
創作作業してます。


今回は、曲先なんだぁ。

メロディーに言葉をのせていきながら
ふと、思ったの。
なんか難しい 恋の歌 書きよるねーって。

書きながら、あら、あたしこんな恋の経験したことないわーとか
あーなんか切なくなってきたぁーとか
歌詞に登場する主人公に幸せな恋しようよ!って言ってみたり
でも、好きなものは好きでしょうがないよねってとこで落ち着いたり

自問自答してます。。

けど、もうーなんど 書き直したかわかんないですぅ。

好きな人と過ごす時間も早く過ぎていくけど
歌詞を書く時間はとてつもなく 早く過ぎていきます。





venusvoice at 21:36│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Jun   2006年04月05日 22:35
5 創作作業中ですか…ふむふむ。
確かに何かに集中していると時間の経過が早いですよねぇ
いい曲ができるといいですね
2. Posted by win   2006年04月06日 01:03
5 いつもは歌詞先でしたよね。
T&Tでそう聴きました。

僕は詩を書かないからよく分らないけど、言葉を生み出す事はとても難しいんでしょうね。

何かを得る為には、何かを失う事もあるだろうし、でも好きなものはどうしたって変えられないのが人なわけで。。

好きな人といる時間は本当にあっという間で、もう少し時の流れが遅くなればいいといつも思います。

あまり、根を詰め過ぎないよう気をつけて。
でも、素敵な曲を待ってます。
3. Posted by maki   2006年04月06日 02:02
嬉しいメッセージありがとうね
今日は久々に 熱中しながら 煮詰まったなぁ。
でも 今回のテーマ 挑戦したかった テーマなので
完成できたら嬉しいんだぁ
今日は今日で今出来上がったので
また、明日 見直します
やっと 今からご飯だぁ。
お昼後 初 の ごは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
4. Posted by win   2006年04月06日 02:17
5 出来上がりおめでとうございます。

しか〜し! い、今から ご飯???
ちょいと時間空き過ぎでしょ。
大丈夫っすか?
少し、いや、かなり心配。
無理しないで下さいな。
体調崩したらどうするんすか。
ゆっくり食べてくださいよ、体がびっくりするといけないから。

曲の完成を待ってはいますけど、今日はSTOP!!!
5. Posted by 青年部部長   2006年04月07日 21:01
作詞・作曲ガンバ大阪。(頑張ってね。)

オレは、新作を考えています♪(ダジャレだよ)

6. Posted by FTO   2006年04月08日 00:11
5 makiさん、熱(中)して、歌詞作成を頑張っていますね

いろんなフレーズを、組み合わせて、makiさんにピッタリ!な素敵な歌なが出来ると良いですね。

そうそう、や、して、気分転換をしながら、創作活動して下さいね。(もちろん良い香りに包まれながら。)
そして、天気が良ければ、お散歩してみましょ

makiさんから産まれた、歌達を聴くのを楽しみにしております。
7. Posted by TOYO   2006年04月10日 18:25
4 makiさん、詞の制作頑張っているんですね。
しかし、曲が先だと、曲そのもののイメージもあるし、なんだか難しそう。生みの苦しみですかね。
でも、出来たものは、納得いく最高のものとなることを確信していますよ。

フレーフレーmakiさん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索