2006年09月02日

夕飯

ひつまぶし

どーも ひまつぶし と
言ってしまう傾向があった私も
ひつまぶしと ちゃんと言えるように
大人になった。

パワー全愛?

venusvoice at 21:16│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シンゴ総統   2006年09月02日 21:26
オレは、子供だから『ひつまぶし』を『ひまつぶし』。

『かつお節』を『勝つよ武士』。

いつもファミレスで注文するのが、『お子様ランチ』

(^3^)-☆chu!!
2. Posted by 惡のプー   2006年09月02日 21:46
3 体調は回復されたみたいですねぇ・・・。
青唐辛子が原因の一つですか?だとしたら、ごめんなさい。(ToT)

ひつまぶしですかぁ〜♪

僕は前の仕事で名古屋に四年いましたが一度も食べたことがないです。
残念!(>_<)

ちなみに、お櫃にまぶすから、ひつまぶしというらしいですよー。
ネーミングが単純すぎる〜(ToT)
3. Posted by マコロン   2006年09月02日 21:58
makiさん、こんばんは。体調はどうですか?
今日はゆっくりされてる様子かな?季節が変わる
時は、気分も体調も案外崩しがちになりますよね。
おいしい物を食べて、出来ればマッタリと過ごす
時間も作ってと、無理せずにユル〜イ気持ちで秋を
楽しんでください。「ひつまぶし」、やっと言える
ようになったんですか?(笑)たくさんお食べ☆
4. Posted by maki☆   2006年09月02日 22:03
いやいや、これから 歌のレッスンです。。
5. Posted by win   2006年09月02日 22:53
5
そうっすね。
パワー全愛でいきましょ!!

今、レッスン中かな?

ひまつぶし をみたらお腹が減ってきた。。
そう、未だに ひまつぶし と言ってしまう。。

気を取り直して??カステラサンドでも食べますわ。

6. Posted by FTO   2006年09月02日 23:05
5 ひつまぶし、美味しそう

そう言えば、まだひつまぶしは、食した事がありません
たしか、そのまま食べたり、お茶漬けの様にして食で度楽しめたような気がします。
知識だけではダメなので、近いうちに初体験して来よう
7. Posted by 元気   2006年09月03日 00:25
さすがに、ひつまぶしだけは何故だか未だに抵抗があるのです。
何故ゆえに香ばしく焼けたウナギに出汁をかけて戴くのか…
食わず嫌いゆえの言葉なのでしょうか?
やはり、1度チャレンジせねばなりませぬなぁ。
で、makiさんお味の方は如何でした???
8. Posted by ツインターボ   2006年09月03日 18:30
5 ひつまぶし、美味そう〜
私は大好きです。
香ばしく焼いたウナギを楽しみ、薬味をのせて楽しみ、最後に出汁をかけて楽しむ…
う〜ん、たまらん。

ウナギって食べるだけでパワーがでてくる感じでいいですよね〜
もちろんパワー全愛で♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索