2006年12月27日

ラスト

今年最後のパラダイスガレージを終えました。
日にちが変わったので昨日になりますが
スタジオへ遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。
そしてメールを送ってくださったみなさん ありがとうございました。

今年最後のパラガレだったけど
アクティブGからの放送もラストで
この場所からスタートしたので
どこか 寂しい気持ちは正直言うとあります。

今年を振り返ると 番組内でもちょこっと話したけど
波瀾万丈というのでしょうか?
色んなことが毎日ありすぎて
1年がとても早かった。

悲しいことや辛いことや痛いことが(笑)あっても
ラジオを通して みなさんと触れ合うことができる日は
自然に頑張れることが嬉しかった。

ありがとうは何回言っても足りないです。

この1年はね、今まで経験したことのない痛みに遭遇したりして
心が絡まってしまったこともありました。
だからこそ今まで以上に人の優しさや温かさを
敏感に感じた年でもありました。

上辺の優しさなんかではなく
たった一言でも心が回復する立ち上がれる
嬉しいとかでは表現できない
心に響くものがありました。

誰もが いくつものの 壁にぶちあたり
その壁をこわすのか 飛び越えるのか うずくまるのか
それとも 別の出口を探すのか 何かを待つのか
その時の自分に残されてるパワーで
やり方は様々だと思う。

それでもどれだけ絡まっていても 人にはそれを解く
底力を持っていると思う。

私で言うと体が弱っていても ベッドとかソファーを持ち上げて
何故か発揮しちゃう 火事場の馬鹿力みたいなものです(笑)

絶対動かせないものでも なんとか動かそうっていうような底力。
私はそれをみんな持っていて 発揮できると思ってる。

そして人は人と関わっていくものです。
誰かが困っていたら 元気がない感じだったら
声をかけてあげましょう。
誰かが笑っていたら 幸せを自慢したがってたら
聞いて一緒に喜びましょう。

私の、そしてみなさんの
お友達、愛する人、仕事仲間、出逢ったすべての人に
温度のある言葉や行動を心から大事に、
繋がっていけますように。

私がみんなからもらった元気!
どんな形になるかわからないけど
今度は私が届けたいと思う。

本当に こんなドジなあたし
そして
イルミネーションがきれいだよねって話しながら、
「キラキラ光る〜』と歌って
それを七夕の歌だよって突っ込まれるまで気づかない 
どこか 季節感がずれてるあたし(12月25日の放送)
そして
『黒い囲碁』って書いてるのに何故か『将棋』って言ってしまう、
どこが黒いんだよぉ〜
自分でこれは思ったが頭の弱いあたし(12月26日放送)

こんなことだらけだけど
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

maki


12月27日

venusvoice at 02:48│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by win   2006年12月27日 04:14
ちゃんと届いてますよ、他のリスナーさんもそうでしょ?

毎週、声を聞くだけで元気になる
いつも ありがとうございます

こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
2. Posted by たつぼん   2006年12月27日 05:18
5  1年間お疲れ様でした。makiさんにとっていろいろな出来事があったように自分にとっても、いろいろあった1年でした。でも、トータルして充実した1年でしたよ。今年は、makiさんをはじめ、岐阜FMのDJやスタッフの方と会うことができました。特にmakiさんは、5月以来、5回スタジオに遊びに行かせていただきまして。
 来年は、本社スタジオからですね。遠くなってしまうなあ。また遊びにいきますね。1年間楽しませてくれてありがとうね。
3. Posted by 揖斐郡の『ともっち』   2006年12月27日 05:30
ご無沙汰してます。えっ!アクティブジーからは最後?ってことは、来年から、どこでやるの??教えて!
4. Posted by シンゴちゃん。   2006年12月27日 05:59
♪キラキラ光る〜お茶漬け海苔よ〜(キラキラ星替え歌)

歌ってみよう♭
5. Posted by FTO   2006年12月27日 07:14
5 makiさん、今年最後&アクティブGからも最後、のパラガレお疲れ様でした。m(__)m
そして、ありがとうございました。m(__)m
確かに早い1年でした。
でも、makiさんのお陰で、充実した1年を過ごす事が出来ました。(^_-)-☆

優しさ☆愛情が、尽きずに溢れ出す泉が、歳とともに大きくなり、大海になれたら、皆が幸せいっぱいの涙を流し、この地球が潤うのさ(^_-)-☆

『人間だもの』(笑)大丈夫 もちろんmakiさんの意地もあってこれから直って行くんだろうけど、『そんな所も好き』なmakiさんカラーであり、味だと思います。(*^^)v

こちらこそ、来年も(末永〜く)よろしくお願い致します。m(__)m

しっとりとした、微笑がいいね〜
6. Posted by FTO   2006年12月27日 07:18
(追加分)
☆揖斐郡の『ともっち』さん
2番目の『たつぼんさん』のコメントにもありますが、岐阜FM本社スタジオからの公開放送となります。
しかし、来年1月4日(3日?)までは、本社がお休みなので、中には入れません。
7. Posted by グランドキャニオン   2006年12月27日 10:43
5 コメントが遅れましたが、makiさん、アクティブGからの生放送お疲れ様でした。来年からは大垣情報工房からの生放送ですね。時間があった時はスタジオ観覧に行きますね。今年1年はあまり番組参加が出来無かったけど来年は積極的に参加しようと思ってますo(^-^)o
8. Posted by 各務原のこーちゃん   2006年12月27日 13:00
5 makiさんの素敵な声と美しさと優しさでこの一年元気と楽しさをもらいました!一年間パラガレお疲れ様でした!
9. Posted by まつ   2006年12月27日 13:05
今年最後の放送お疲れ様でした。makiさんもこの一年色々あったんですね。僕も今年の秋に初めてmakiさんの声を聞き(確か、か・い・か・んと言ってた)虜になってしまいました。仕事しながらですがほぼ毎回聞いてましたね。来年からは大垣なんですね。近くなるので是非会いに行きたいです。来年もその素敵な声を聞かせて下さい。
10. Posted by 全国制覇   2006年12月27日 15:13
makiちゃんお疲れ様でした。
そんでもって、楽しい経験をさせてもらってありがとうございました。
無茶苦茶緊張したけど最高の思い出になりました!!
来年からの放送も楽しみにしてますね。
11. Posted by ワンサくん   2006年12月28日 00:40
makiさん、一年間お疲れさまでした。

いっぱいメッセージ読んでくれてありがとネ♪

お体ご自愛下さいませ。
では、よいお年を!!
12. Posted by 元気   2006年12月28日 00:59
5 makiさん、皆さん1日お疲れ様でした。

自分も今年色んな事が有って、大きな壁の前に
うずくまってしまったんだけど、
その間にmakiさんの歌やラジオからの声を聴いて、
元気をいっぱい貰って、乗り越える事が出来たんです。
昨日は、面と向かって言えなかったけど、
この場をお借りして言わせて戴きますね!
”本当にありがとう…m(__)m”

来年もとは言わずに、これからも末永くよろしくお願いしますね!

それから、放送中かんだり天然をかますのは、
ご愛嬌っちゅうことで!

それにても今回のブログに、俺の名前がいっぱい
 出て来たよね、ちょっと恥ずかしい(^^ゞ…違うって!(笑)
13. Posted by MAKIラブ   2006年12月29日 23:56
makiさん今日は、アクティブGからの放送は終わりですが・・・今度は本社なので近くなります(嬉)
またFTOさん今日は!25日にお会い出来てこうえいでした!また会えたらお話しましょう!!それからFTOさん絆さんが路上で1月8日に行う場所とか詳しく聞いてますか?もし聞いてるなら教えてください!
では・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索