2007年09月24日

みなさんは爪を観察した事はありますか?

女子はネイルとかもするし
爪を見る機会が多いと思うんだけど
友達に言われて初めて気づいたんだけど
私には全部の指に爪半月がないんです。
絶対病気だよとまで言われてしまいましたがな(笑)

爪半月とは
爪の根元といえばいいかな…
白い所があるでしょ。
それが爪半月なの。

隠れて見えないのかと思って
掘って?みたんだけど出てこなかったです。

けど私と同様、ない人
私の様に掘らないで下さい。頼みます。

爪の状況で、体のこともわかるようなので
観察してみるのもいいかもね。

ちなみに、爪半月がなくても
とくに不健康ってことはないらしいです。

でも、掘らないで下さい。。ちょっと痛いですから(笑)


 


venusvoice at 21:06│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bzb13154   2007年09月24日 23:25
4 掘るって・・・。(^_^;)
確かに、爪半月が無い爪が、私もありますが、掘る(めくる)(?)ということは考えたこともありませんでした。\(◎o◎)/!

だって〜想像しただけでも(makiさんのコメントを見ただけでも)痛そうなんだも〜ん

>絶対病気だよ・・・。
って言われちゃ〜、心配するのは分かりますけどね。(^_-)-☆
2. Posted by sapphire_sapphire   2007年09月25日 01:14
makiさん、この方法になって初めてのカキコです。 みなさんの言っていた意味が解りました。 以前のHNが使えないので、IDに同じ意味の言葉を登録しないといけないんですね。。。
  というわけで、元(?)サファイアです。
  爪ですか〜〜。 makiさんは右手の爪は伸ばしていますか?  僕は極端に爪が柔らかいので、爪ではピッキング出来ません!  その代わりに、左手の親指の爪をとがらせて、せめてものお洒落(?)をしていた時期がありました。。。  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索