2007年10月16日

アロマについて

T&T見て聞いてくれてありがとう。
メールやこのブログへのコメントありがとうね。
すっごい嬉しかったです。

アロマについて興味を持ってくだった方の為に
少し補足しておきますね。
紹介したアロマ(アロマチックスチーミングセット)は
希釈済みで初心者でも使いやすいのでご紹介してみました。


他のアロマの香りを楽しみたい方も
通常のエッセンシャルオイルの中から
自分の好みのものをセレクトして使ってみてください。

注意点としては 必ず100%ピュアな精油を使用する事。
そして精油によっては直接入れて
沐浴(全身浴)をすると肌に刺激になることがあります。
なのでキャリアオイルで薄めてから入れるようにしてください。

注意が必要な精油
グレープフルーツ、スイートオレンジ、ベルガモット、
マンダリン、レモン、レモングラスなど


ちなみに子供に適用するときは、
精油の量を通常の半分以下にして
必ずキャリアオイルで薄めて使ってください。

主なキャリアオイル
スイートアーモンド油
グレープシード油
ホホバ油など

個人的には肌への浸透がよくて
サラッとした使い心地のホホバ油が好きです。

全身浴であれば、使用する精油の量は10滴以下です。
そのまま精油を湯船に入れるか
スプーン1杯(約5ml)のキャリアオイルで薄めて
バスオイルを作って入れ
軽くかき混ぜてから入浴してみてください。

足浴・手浴であれば 使用する精油の量は5滴以下です。

わからないことがあったら また質問してくださいね。






venusvoice at 05:36│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bzb13154   2007年10月16日 07:15
5
makiさん、詳しい説明ありがとうございます。m(__)m

>紹介したアロマ(アロマチックスチーミングセット)は
希釈済みで初心者でも使いやすいのでご紹介してみました。

そうかそんな理由があったのですね。
makiさん、優しい

普段は、入浴剤を使用するくらいだけど、アロマも楽しみたと思います。(*^^)v
まずは、足湯から☆(笑)
2. Posted by beckham_405   2007年10月16日 20:45
T&T、ランタイムエラー発生で、行けません。
3. Posted by tmykkgs   2007年10月16日 21:22
5 ただ好きな香りだけじゃダメみたいですね!
ちょっと難しそうですね!
ちゃんと勉強しないと!
僕はグレープフルーツやオレンジが好きだから気をつけないといけないみたいですね!
4. Posted by tmykkgs   2007年10月16日 21:22
5 ただ好きな香りってだけじゃダメみたいですね!
ちょっと難しそう!
ちゃんと勉強しないと!
僕はグレープフルーツやオレンジが好きだから気をつけないといけないみたいですね!
5. Posted by tmykkgs   2007年10月16日 21:37
同じ内容のコメントが二つ飛んじゃいました!
ごめんなさい!
6. Posted by venusvoice   2007年10月18日 00:24
ランタイムエラーって何?
容量が重すぎたかしら?
7. Posted by aquaz   2007年10月18日 10:43
ランタイムエラーについて
けして容量が重いからではありません。

iTunesが抱えてる問題?
ランタイムエラーがおきるPCとおきないPCがあるようです。
私の自宅のPCはランタイムエラーがでてPCが古いからかなぁとおもっていました。
仕事場のPCは問題なく見えます。
ランタイムエラーが起きる人は下記のアドレスへ行き、そこに記述してある方法を試してみてください。
私はまだ試してないのですがこれで問題は解決すると思います。

http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索