2008年05月19日

時価と思い入れ

 自転車に乗ろうと思ってマンションの駐輪所へ行ったら

ないっ!

え!ない…。

私の自転車君がいない。

もしかして、あたし自転車に乗って出掛けて
自転車に乗ってきたことを忘れて置いてきたか?

それはない。

ハァ。。
かなりショック。
だれだよぉ〜〜〜〜あたしの自転車乗って行っちゃった人はぁ〜

とりあえず、交番へ被害届出しに行きました。
お巡りさんに防犯登録ナンバーなど色々聞かれ
そして時価は?と質問された。

私)時価?…
  お巡りさんやったらどれくらいにするんですか?

お巡りさん)自転車を購入してから5年程経っているので
      購入した半分の値段よりももっと安く…

私)え〜!!私の自転車への思い入れは時価にはいらないんですかぁ!!!

お巡りさん)入らないですねぇ(笑)

そしてお巡りさんは なんでも鑑定団の番組の例を出しながら
時価について説明してくれました。。

すっごい大好きな自転車だったので
時価の安さというよりは なんか あたしの自転車ぁ〜(泣)と
寂しい気持ちになってしまった。

とても親切なお巡りさんで
すっかり長居し色んな話をして
自転車お願いしますと言い残しとぼとぼ帰宅。

あたしの自転車、どこですかぁ〜(泣)

自転車





venusvoice at 22:07│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2008年05月19日 22:20
5 makiさん、それはショックでしたね

モノって、人それぞれに思い入れがあるから、一概には言えないよね。

でも、理由があるんだな〜
たぶん、それらの説明も聞いたんだろうけどね。。

大切に使っていた、普段の足が無くなって、寂しい限りですね。(‥、)\(^-^ )
早く自転車が見つかって、makiさんが元気になりますように☆
2. Posted by サファイア   2008年05月20日 01:16
いや〜・・・。
とんだ災難でしたね〜。
僕も普段の足は自転車なので、無いと非常に困る!

makiさんの自転車が、無事に見つかりますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索