2008年10月20日

苦難の道そしてイバラの道

 私の作業用のMacintoshはメモリが1Gもなく
かなり作業するのに時間がかかってたの。

Podcast作るのも おい!〜〜〜〜〜〜〜と
何度も言いたくなる位…
と、いうか言ってたな。。。

とにかく、再生中ストップ押しても 
全然止まってくれないので
止まるまで編集の続きができなかったり 
音声だけ出て動画が止まったまんまとか
これはかつてから懸念してた
メモリだな!と思ったわけです。

よし、メモリを換えるぞと決め、1年。 
かなり時間はかかってますが 
ようやく 本日メモリを増設致しました!!

ドキドキしながらMacintoshちゃんを開けました。
まずこの写真が開けたとこ。

Mac中身













開けてすぐ、いつもお疲れさまですと
会釈してみました。
そしてこの後は写真を撮る事も忘れ
無我夢中でメモリを取り出し本当にこれでいいのぉ〜と言いながら
新しいメモリをはめこみセット完了。

Macintoshちゃんを元に戻し
立ちあげてみました。
おぉ!動作が速い。これは期待できる!
そこで一番動作が鈍かったムービーを立ち上げてみると
おぉ!これもいつもより速い!
その時の得意げな私の顔がこちら

得意げ













しかし2分後…
音声だけは鳴っているが動画が止まったまんま。
2Gに増設したのに…改良されず。。。
その時の私のリアルなショボーンがこれ

しょぼーん













悲しすぎです。
私の苦難の道はまだまだ続くのであった。

おわり。


venusvoice at 20:16│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by beckham_405   2008年10月20日 20:37
ガッキー(新垣結衣)が、凹んでいます。


パソコン詳しい人は、居ませんか?
2. Posted by FTO   2008年10月20日 20:40
メモリー増設、お疲れ様でした。
ちゃんと出来た様で、良かったです。

少しは、改善できた様なので、ちゃんとメモリーは認識されているのですね(^_-)-☆

Windowsなら、フリーソフトで、メモリークリーナ(不必要なアプリの、メモリー占有を解放する)があるけど。。
Macは、どうなのかな

それにしても、大変な状況のなか、HPの更新や、ポッドキャストの作業など、ホント感謝感激であります(*^^)v
ありがとう☆

まぁ、無理しないでってことで、どうですか
3. Posted by サファイア   2008年10月20日 20:42
茨城への道ですかね(笑)。
4. Posted by ゴロ   2008年10月20日 21:29
僕はPBG4を使ってますがメモリは768MBが限界です
最近のは4Gまで増設できるとか見ると欲しくなりますねぇ


5. Posted by TOYO   2008年10月20日 21:47
メモリ増設作業ですか。
写真でパソコンの基盤を私、初めてみました。
効果はあるみたいですけど、まだまだ闘いは続きますね。
続く(笑)
6. Posted by ブランドン   2008年10月20日 23:59
頑張れ〜
ドンマイp(^^)q
なんだかな〜だなぁ
いい夢みてね、おやすみ〜
7. Posted by エマ   2008年10月21日 00:27
おひさしぶり〜

得意顔の口がいい感じです
8. Posted by estasion   2008年10月21日 01:19
そういうときは、おいらみたいにMacBookにしてしまえばいいのでは?

なんとなくCPUパワーも足りて無さげな感じですな。
9. Posted by アクアス   2008年10月21日 19:36
そうですか・・・・。
多少起動には早くなったみたいだけど、処理の改善はダメでしたか(T_T)
CPUのパワーの問題になってくるのかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索