2009年01月08日

つまんないって言わないで

気づいたんだけど、
なぜ、小指を立てるのか?

あなたは考えた事があるだろうか??

私は思ったよ。

この写真をみてくだせー
小指のとこ、熱いんです。

熱いの














そしてこちらの写真もみてくだせー
小指のとこ、冷たいんです。

冷たいの













小指ちゃんはきっと 非常〜に
熱かったんです、冷たかったんです。

で、立っちゃうんだな

えーと、
他に小指がなぜ立つのか考える余裕のある人は
コメントくだせぇ〜〜〜〜


さぁ明日はPodcastの収録です。

クイズ参加してくれてみんなありがとう。
応募は締め切りましたよー。
誰が当選するのか、楽しみだねぇ。
UP日は15日です。

そうそう今調整はしているらしいのですが
i Tunesでダウンロードができなくなっているので
i Tunesでご覧頂いてる方にはご迷惑をおかけしますが
調整が済むまでは オフィシャルのWEB SITEか
my spaceでご覧になってくださいね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜そして、お知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

mixiにも書きましたが
B-WAVEのプレゼント当選者の方にですが
プレゼントの発送を今週B-WAVEから順次、
発送しているようですので
届いていない方はしばらくお待ちください。

なお、当選された方で
発送の件でB-WAVEからメールにて
連絡が行く方もいらっしゃると思います。

当選された皆様にはご迷惑をおかけしてますが
今しばらくおまちください。




venusvoice at 00:37│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2009年01月08日 00:55
4 小指
考えたこと無かったが、あはぁ
きっと、私はこれから飲むから、あなた話してての、『YOU』の表れではなかろうか

ところで、の時って、立ってましたっけ

お知らせ
たしかに、来ていません。。

真季さんが、そんなに気にしなくて、良いですよ(^_-)-☆
私の場合、マイカルチケットなので、それほど待ってもいませんし(笑)
2. Posted by namazu   2009年01月08日 11:33
あなたが
噛んだ
小指が
痛い♪

指切りゲンマン!
約束事!

あちらの世界では!
指をツメルとか?

考えると
色々ありますね!
しかし、
小指が、無かったら!
スコップとか
牛をロープで引くとき
力が、入りません!
脇役で有ったり影の力!



優しく持つときは!
力が要らないから

小指が立つのでは
ないでしょうか!

個人的!考えですが!
有ると思います!
3. Posted by おっちゃん   2009年01月08日 20:43
5
小指も握るとグラスが割れるんです!
力が入り過ぎます!
って、本当かな?

i Tunesダウンロード出来ないのはそういう事ですか。
また僕のパソコン機嫌が悪いのかと思っちゃいました!
 
15日が楽しみですね!
4. Posted by NO.MA-100140   2009年01月08日 21:20
色々調べてみると、身体のしくみに関わる理由というのが一番多い説のようですね。真季さんのおっしゃるように小指ちゃんが熱かったり、冷たかったりというのはかわいい感じでいいです。音を立てずにティーカップが置ける=レディの優雅なしぐさだからというのもありましたよ。私はこの理由がいいですけどね。
5. Posted by ソラン   2009年01月09日 15:28
小指…私なりの解釈ですが

小指を立てるとそこに力が入るようです

グラス持っている小指以外は曲がっているけれど小指には力がみなぎっていますよ

無意識だけどしっかり働いてくれているようです


6. Posted by 浅田真季   2009年01月10日 23:19
おぉ〜みんなすごい。
小指について考えてくれたのね
7. Posted by アマゾネス   2009年01月12日 09:43
5 みなさん本当に最高の答えですね。
確かにそのとおりだと思いますよ。

剣道で竹刀を持つときも野球でバットを
あるいはゴルフでクラブを持つときも
やっぱりよく力が入るのは小指を含む手のひらの下部分の筋肉で
手のひらの上部分の筋肉につながる親指と
それに近い人差し指と中指で方向性を調整する。

グラスを持つ時にはそんなに力が要らないからなんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索