2009年12月02日

わかるもの わからないもの

愛された事がないと
愛するという事がわからないと
聞いた事がある。


辛かったけど痛みを知った分
人の痛みがわかるという。


涙がでて
初めて『苦しかった』んだって知る事もある。


手に取るようにわかるもの
言葉はでないけど
心で感じるもの

「わかること」がある。

でも

わかんないこともある。

理解と言えばいいのかな
思いやりと言えばいいのかな

どっちもかもしれないが

近づきたければ
その人と同じなるのは難しいけど
押し付けるのではなく
まずはその人の想いに心を寄せる事だと思う。
聴く事だと思う。

「わかるよ」

その言葉が真実であれば
ホッとして違う涙がこぼれる。


まだまだ私も
未熟ではありますが
大切な人の支えになりたいと思う。

さてと
そんなわけで

もう

『朝』

ですが、

36時間起きっぱなしで
4時間寝て
夜、4時間程打ち合わせに出て
今に至ります。

まだ、仕事が残っているので
続きをやりましゅ。


では今日の一言
せーの!「手羽先が食べたいのです」

venusvoice at 05:39│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2009年12月02日 09:21
5 わかるもの、わからないもの。

難しいね

普段、不幸な人の話を聞く事が多いので、想像力を働かせて、『自分だったらどおだろう』と考える。


真季さん、お仕事はしっかり人の支えになっていると思いますよ

私もまだまだ未熟者で、プライベートでは、人の支え・牽引が出来ておりません


さて、もうそろそろ起きる頃だと思うから、お気を付けて打ち合わせに、行ってらっしゃーい
2. Posted by 金太郎   2009年12月02日 09:28
5 人って不思議な生き物だよね
喜怒哀楽さまざま
わかるはずがわからないわかったつもりが積もって少しわかるのかも

お仕事ご苦労様です
( ^-)_旦~
手羽先なら風来坊
ビールのみたいな
3. Posted by みのちゃん   2009年12月02日 22:28
あ”−ーー忘年会のシーズンか
4. Posted by 浅田真季   2009年12月03日 11:35
忘年会だねぇ〜
あたしはあまり縁がないんですけど(笑)

手羽先は
風来坊だよねぇ。

あぁ食べたい。
肉食べたい。
ふふ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索