2010年01月16日

昨日、あたしのMacちゃんを
とうとう分解しました。

ソフトを使って検証したり
別のハードディスクから起動したりして
調べた所、ハードディスクの損傷の可能性が
『大』でした。

仕事上、このMacちゃんが動かない事には
先に進めないので本体のハードと、
もともと壊れていた
DVDドライブを取り出して
友達から借りた外付けのハードから
このMacちゃんを起動して
今は今までが嘘のように
かなりさくさく動いてます。

本体に入れる用のハードディスクを
昨夜オーダーしたので近日中には
本体の中身も『空』から『満』に
なることでしょう(笑)

ハードとドライブ取り出したら
抜け殻のようだったよ

聞くところによると
ハードディスクの損傷って
あくまでも極端な話ですが
買ったその日に駄目になることもあるし
10年も20年も使える場合もあるし
「運」だよね。だって。

よってあたしの運は1年ちょっと!
ということです(゚∀゚)アヒャヒャ

まぁでも今動いてくれてるから
ホッとしてるところです。

早速、遅れを取り戻すべく
仕事してます。


今日の写真は
あたしのお気に入りの
ホットチョコミルク

ミルクあたためて
チョコソースをスプーン
2杯くらい入れて
できあがりですが、
今日は以前、友人がプレゼントしてくれた
業務用の生クリームを入れて
その上からさらにチョコソースかけたものです。

写真の撮り直しをしてたら
(携帯も壊れかけてるので
写真が思うように撮れない)
生クリームが溶けてっちゃった( p_q)エ-ン

美味しそうには見えないなぁ〜

では今日の一言
せーの!『前髪を恐る恐る切る 切ったのは5ミリ』

ホットチョコミルク



venusvoice at 18:24│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2010年01月16日 18:42
5 真季さん、こんばわ
まずは、コメント返しありがとうございました。

Mac
上手く行って、良かったですね

ホットチョコミルク
とても美味しそうです

あったかく、スイートな気分で、仕事に打ち込めますね
2. Posted by MA-100140   2010年01月16日 19:37
5 内蔵ハードディスクの交換も真季さん自らとはすごいですね。今回も脱帽しました。私はこの間パナソニック製のノートPCでは交換しましたが、iMacはさぞかしやりがいありそうですね。無事作業の終わることを願っています。
真季さんは何でもできますね。
3. Posted by セラピストm   2010年01月16日 19:43
5 こんばんは。仕事の合間においしくいただけそう・・・疲れがとびますね。きっと。
4. Posted by ゴロ   2010年01月16日 21:02
5 今度Macを買うときはHDDじゃなくてSSDにしようと思っています♪
5. Posted by namazu!   2010年01月16日 23:35
当たりハズレ
有るみたいですね…
車のバッテリーも

SSDも寿命が有るみたいです


有りましたスコップ♪
三重な日々
myspace 090705
6. Posted by まぢん コイ   2010年01月17日 08:00
ホットチョコミルクおいしそうですね〜!
まぢんは生クリーム好きなのでシビれました!
しかし、HDDの損傷にそんなに差があるなんてビックリ!
壊れる事なんてないと思ってた位なので…!
7. Posted by beckham-405   2010年01月17日 09:25
ハンバーガーなら分解できるよぉ〜。
パンとレタスとトマトとチーズとハ・・・ハンバーグが無い(笑)
8. Posted by 浅田真季   2010年01月17日 23:50
あぁ、
Macはひとりっきりでやったんじゃないんですよ

明日、本体にハードディスクが
入ります。

順調に動いてくれる事を期待してます。

ホットチョコは簡単にできるから
是非是非お試しを

生クリームでできる
簡単なレシピが今ほしいわぁ。


>スコップ
確認しやした!!
本当だね、あったあった(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索