2010年06月28日

真似てみた

以前、グッチ裕三さんが
ライ麦パンを使った
簡単レシピを紹介していたので
こんな朝食を作ってみました

写真はクリックすれば
大きな画像で観れるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネギパン
チーズをのせたものと
小口ネギをのせたパンです。

チーズはごく普通ですが
おネギの方は

マヨネーズと麺つゆとガーリクックパウダーを
混ぜたものを塗ってその上に
おネギをのせてます。

めちゃくちゃ美味しかったよ。
簡単にできるし

グッチ裕三さんもテレビで
とってもおすすめしてました。


そしてこちらはハーブティー。

ペパーミントの葉を買ってきたので
煮だして作りました。

お鍋に葉を入れて
色が出てきたら出来上がりです

ペパーミントティー

そしてそしてこちら
プリンです。

プリン

なんだかお豆腐に見えますが(笑)
違いますよぉ。

ミルクプリンです

牛乳が苦手な方は
むりぃ〜って言っちゃうかもね。

ゼラチンがあったので作ってみましたよ。

大きな器で作ったので
頂くときは大きめのスプーンに
ざっくりとって、
他のお食事とバランスよい分量で
いただいてます。

このままでも素朴な味がして
よかったけど、少し甘めを欲していたので
こちらをソースにして食べました。

紅玉蜜


紅玉蜜(こうぎょくみつ)

青森の紅玉リンゴで作ったフルーツソース。

これがまた美味しい。

蜂蜜みたいだったよ。

でも、蜂蜜は入ってない。

紅茶とかに入れても美味だね

ってなわけで、よく食べるmakiです( ̄ー ̄)ニヤリッ

では今日の一言
せーの!『フッと消える』

venusvoice at 02:34│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2010年06月28日 05:22
5 美味しそうな料理の数々ですね。料理も上手みたいですけど、美味しく写真に取れているところが素晴らしい。お洒落なお店のメニューやHPによさそうです。
今日は福岡でお仕事の予定。何かおいしものを探そう。
2. Posted by 金太郎   2010年06月28日 17:32
真季ちゃん
食べるね(^Q^)

やっぱしは飲みつづけるのね

最近毎晩葛根湯を飲んで寝てるけど・・・

夏の冷たい物止められないでしょ(笑)

冷中アイスクリーム(笑(^Q^)笑)
3. Posted by FTO   2010年06月28日 21:38
5 真似するどころか、ちゃんと自分なりにアレンジして、進化させていますね

麺つゆ\(◎o◎)/!
想定外(笑)何かの機会に作ってみよう

ハーブティー(ペパーミント)
心地よい、清涼感に包まれそうですね(^_-)-☆

ミルクプリン
プリン好きには堪りませ〜ん

紅玉蜜(こうぎょくみつ)
初めて知りました
甘みと、香りが楽しめそうですね

>『フッと消える』
食物(笑)

フォト
フレームも素敵ですね(*^_^*)
4. Posted by 浅田真季   2010年06月29日 06:40
ペパーミントは
清涼感があっていいですよね。
この時期はもってこいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索