2010年08月18日

あの日の『未来』

あの時はまだまだ
ずっと先の事だと思って
曖昧な返事をした。

あの時はそんなこと想像もできなくって
今だけを見ていた。

あの時はあの人の言ってる事なんて
先の事過ぎて、考えられなくて
やっぱり、今を見て今を信じて
聞く耳を持たないでいた


でも



若すぎて、気づけなかったのか
わからなかったのか

いくつもの月日を越え
やっとあの日のあなたと同じ歳になって
あなたの言っていたことが
今更わかる。

あなたが話してくれたことの意味。

自分よりずっとずっと先に生まれた人は
当然、自分よりずっと沢山の事を見たり聞いたり
経験を積んでいる。

だから教わることも多々ある。

怒られることもある。

ほめられることもある。

それは全部
大事な人がより幸せになるための道しるべ。

いつか私に好きな人ができて
結婚して、
もしも、子供ができたら
きっと、あの日あなたが言ってくれたことを
そっくりそのまま、
私も自然に言うのだと思う。


あの日、私はあなたに追いつけなくて
曖昧な返事をしたけど
遅すぎだけど、
『ありがとう』
本当にありがとう。

では今日の一言
せーの!「ちょっとふっくらした?と言われた時
喜ぶべきかどうか悩む」






venusvoice at 00:52│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2010年08月18日 02:48
5 「ありがとう」ですか。いいですね。ちゃんと言えそうで、言えてないことが多い。感謝の気持ち。
そうそう、ちょっとならいいんじゃないでしょうかね。まずは健康なのが一番です。
2. Posted by namazu   2010年08月18日 08:12
なにか
悲しい出来事が?
3. Posted by FTO   2010年08月18日 21:57
5 取り返せない一瞬一瞬だから、かけがえの無い貴重な時。

その時、そお感じて出した答えも、自分出だしたのだから正解

今思い出せるということは、ちゃんと考えたからだと思う。
そして、その時の答えを後悔するのは、経歴を積み上げ&環境が変わったたから
失敗や後悔は、魂を磨く一番の経歴だし、想像力を磨くエッセンスになる


駄目なときは、なにをやっても駄目だけど、上手く行くときは、なにをやっても上手く行く。

って、人生3回ぐらい来るはずのモテ期が一度も来ていない私が言っても、説得力が無いわな〜

少し太っても、魅力的だよ☆
大切なのは、心と魂

真季さんに、煌めく未来あれ
4. Posted by サブ   2010年08月19日 03:08
僕も真季さんと一緒で、自分に酔ったり浸ったりが好きなので。今回の詞(?)には非常に共感します。
なにかの歌に出て来そう。素敵です。
5. Posted by アマゾネス   2010年08月19日 21:56
5
何か自分のことを言われてるような気がしてドキドキしました。

真季ちゃんの成長の証しですね。

ちょっとふっくら?
良いじゃないですか。
大いに喜んで下さい。
可愛いって言われてるんですよ。

ギターを持って立ってる頃の真季ちゃんも凄く素敵ですよ。
因みに僕はあの場所でそれを選びました。
6. Posted by 金太郎   2010年08月20日 15:28
。゜(゜´Д`゜)゜。
泣ける話しだ〜
だれもが納得するだろう
今の自分が有るのは
お年寄りのおかげなんです
7. Posted by 浅田真季   2010年08月25日 10:39
悲しいことがあったわけじゃないんだぁ。

でも思い出すと、
涙がポロっとこぼれてしまう。


すっかり涙もろくなってしまいました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索