2012年02月27日

キャンドル

キャンドルを勉強しはじめて
4年,5年が経ちます

試行錯誤は今もまだなお

キャンドルは創る事は簡単だけど、
どんな風に火が灯るか燃焼テストの繰り返しは
すごいわ...。

今あたしの部屋には50本以上
燃焼テストしていないキャンドルがあるけど、
すでに、あるキャンドルの燃焼テストは
100回くらいしてる。

芯やワックスの種類で変化がとてもあるし、
流し込む温度、創る時の部屋の温度で
キャンドル自体の表情も変わってゆく。

頭を悩ますキャンドルもあるんだけど
そんなキャンドルのひとつひとつが
かわいくてしかたがないんだぁ




この頃は、WEB制作とキャンドルの創作で
部屋の中がパラダイスです

キャンドルが増えてゆくと
部屋が雑貨屋さんみたい

そんな中、日本には恐らく売っていない
ワックスや芯を海外でオーダー。

日本語しか喋れないので、私は..

上手く伝わってるか時々心配なんだけど
コミュニケーションがとれると
やっぱり嬉しいね

そしてワクワクしながら海外から
はるばる届いた箱を開けると
オーダーしたWaxとキャンディーが
入ってた

キャンディー


こういうあったかいサプライズ
嬉しいね


春から夏にかけて新作キャンドルを
発表しようと思ってます


がんばろ〜



では今日の一言
せーの!『寒いけどそうめんが食べたい時ありませんか』



venusvoice at 23:59│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2012年02月28日 00:15
5
キャンドルの新作ですか?楽しみですね。どんな作品なんでしょう。ワクワクします。
真季さんは寒いけどそうめんですか?私は寒い、寒いと言いながら初めの一杯目は冬でも生ビール。しかし、気がついたら2杯目以降もビールなんですな。寒さは関係ないかも。
2. Posted by FTO   2012年02月28日 00:15
5 キャンドル&WEBの試行錯誤、お疲れ様です。
さすがです

キャンドルは、いろんな状況でのレシピが、着々と出来てきているのかな
そうは言っても、燃焼テストは寒い時の方が似合うような気がします
新作も楽しみです☆

おまけ
嬉しい心遣いですね

寒いときのそうめん
あります
めんくいなもので
3. Posted by namazu!   2012年02月28日 12:47
キャンデル!
なんて
キャンドルが
有ったら良いですね!

甘い香り付?

4. Posted by 浅田真季   2012年02月28日 23:36
香りはまた増えて
今、いくつくらいあるんだろうなぁ...

100は全然超えてます...

次回出したい香りのひとつに
『ミルク』があるんだけど
甘くてあったかい香りだよ。

最近、私自身が甘い香りにはまってるので
スイーツ系の香りをベースに
ブレンドした香りも出す予定です。

『洗いたて』のような香りとかも
次回用意してるんだけど
Bath Time とかで使うとすっごいいいです。

お楽しみにぃ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索