2012年07月07日

kiseki

こんなことってあるんだなぁ

用事があって目的の場所を
目指して歩いてると

昔、よく行ってたお洋服屋さんが
目に飛び込んできた


ちょっとだけのぞいてみようかなって
店内に入ると、可愛い店員さんが
お出迎えしてくれた


初めて逢ったのにどっか気が合って
お洋服以外の話しまで飛び
で、どこ出身なの?って聞いたら

『三重』っていうわけよ

あたしも三重だよ!!

え、三重のどこ?

『津』って今度は言うわけ


東京で三重の人とあんまり出逢わないから
三重だけで驚きなのに

「津」まで一緒で、興奮。

で、『まぁ津と言っても合併で
津市になったんだけど』と言うと

『私もそうです!!』

と言うので

え、津のどこって

聞いたら...


私の実家の近所だったのぉ


まぁ、なかなかないわ。この東京で
実家の近所の人と出逢うなんてね

そこからあたしたちは
じゃぁ、中学校は朝陽(ちょうよう)
中学校だったでしょ

なんて、ローカルな話しで大興奮

『奇跡ですね、しかも今日、七夕だし

そう彼女が言った。

こちらがその彼女、えりちゃんです

miracle

私より8つ年下
仲良くしましょって電話番号交換


嬉しい、嬉しいって言ってくれるので
私も大分嬉しかったです



Love ya xo
Maki


では今日の一言
せーの!『愛しい風景』


venusvoice at 21:42│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2012年07月07日 21:47
5
楽しいですよね。そう言えば、私も東鷲宮で飲んでいる時に出身地が同じ人にあった時は、ついつい深酒してしまいましたね。おかげで東京まで戻るのに新幹線を使ってしまいました...
2. Posted by FTO   2012年07月07日 21:48
5 東京で、同郷・しかもご近所のお友達が出来て、良かったですね

ローカル話題で、盛り上がるし、遊びにも行ける
3. Posted by namazu!   2012年07月07日 22:31
三重美人さん
ですね……!
4. Posted by 鬼神7010   2012年07月08日 00:19
世間は狭いなあというか、人の縁、つながりの不思議さというか自分も今回の真季さんのような事ありますよ! 実は自分はある野球の私設応援団をしていた時期があり、丁度私が応援のリード演説をしている時に、〜さんですよね? 〜先生を知っています?と声かけられた事あった時はびっくりしましたね! 当時私は20かそこらで声かけたのは中学生でしたね。おそらく自分の事をその子らに話をしてたんですな。それから年月がさらに流れて私は応援団から退き、今と至るのですが、その声かけたやつが今、その球団の応援団長ですよ。ただ向こうは私の存在は目の上のたんこぶのようですね。
5. Posted by ねじ工場の社員   2012年07月08日 18:32
5 世間は意外に狭いですよねぇ。
6. Posted by アマゾネス   2012年07月09日 20:29
5
出身地が一緒だったりすると懐かしくて話に花が咲きますよね。
遠くへ行けば遠くへ行くほどその範囲は広がって行くのも面白いものです。
でも今回の真季ちゃんたちの同郷は結構ピンポイントでしたね。
7. Posted by えら   2012年07月10日 10:29
真季さん、ショップ店員さん今日は創立記念日なんですね、おめでとうございます。在校生のみなさん、今日はお休みですか、同級生と仲良くしてますか、たのしいなかまがポポポポーン
8. Posted by 浅田真季   2012年07月31日 03:20
世間は狭いね。本当に。

けど、やっぱり奇跡だなって
今も感じてる。

そうだ、この日
創立記念日だったんだね。

えらさん、ありがとう教えてくれて。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索