2012年10月15日

よしっ!

じゃ、歌詞見せて。

あっそうだった。

プロデューサーと早めの夕飯後の話し。

鞄の中から取り出すと

おい、四つ折りかよ!
こういうのはクリアファイルとかに
入れとくだろ(笑)

そしてこんな私にがっかりの様子。



natsume

なので...

私の性格は四つ折りなんです。

と答えてみる。


もう20年近くの付き合いになるプロデューサーですが
厳しいながらも 本当、まるごと受け入れてくれる所を
実はとても感謝しています。

それでも、こうして歌詞を見せるのは 緊張します。

すると、あるフレーズを見て

こういう表現のしかた maki は上手いな
勉強になるよ 



思わぬ お言葉をいただいた。


今回、書き下ろした詞は 聞き手によって
解釈が色々かもしれないけど、
それでいいんだけど、

手紙をしたためるように 書きました。

内容は、この歌を発表するまで
内緒ですが。

こういうテーマで書くのは初めてだと思います。


そして概ねOK をいただき、
あとはメロディーにのせて
調整していく感じです。


OK

ポエムは何度か更新してきたけど、久々の歌詞は
心をすべて注ぎ込むような作業でした。

切なくて、
でも優しくてあたたかくて

誰かを想うことは 一筋の光のようだと

そんな風に感じてました。


さてそんなわけで、メロディーができるまで
5年振りに、声出しに入りたいと思います。

そして、キャンドルのお仕事もあるので
モードの切り替えに忙しくなりそうですが
引き続き、心をこめて頑張っていきます。

Love ya xo Maki


では今日の一言
せーの!『 Follow your insitinct.』

フレッシュネス・バーガーへ行ったら
フォーチューンマドラーにそう書いてありました。

想いのままに...本能のままに...
というような意味になるのかな。

今の私には とても意味のある言葉でした。


venusvoice at 23:21│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2012年10月15日 23:49
5 直感を追え
OKOKBerryOK

イイがっくり感と、真季さんBerry☆CutePhotoが最高です

歌もキャンドルも、好きで楽しい行為だから、心地よい疲れもEnjoyできるね(^_-)-☆

でも、休息とると、さらにHappyだよ
2. Posted by 鬼神7010   2012年10月16日 01:23
まさに実りの秋ですね。詞もキャンドル作成も感性が求められる点じゃ共通しているように思いますね。プロデューサーさんと真季さんのフォトはコントみたくなかなかですよ。
3. Posted by MA-100140   2012年10月16日 08:01
5
おめでとうございます。1発OKとは素晴らしいです。さすがです。発表が待ち遠しいですね。
さてさて、私は土曜日からの作業の続き。少しは光が見えてきました。
4. Posted by アマゾネス   2012年10月16日 12:18
5
プロデューサーにポーズを取らせましたね。決まってます。

どんな歌詞なのか発表される日が楽しみです。
曲は昌己ちゃんに作ってもらうとかはできないんでしょうか?

キャンドルとの切り替えはそれぞれが良い気分転換になるかも知れませんね。
5. Posted by ねじ工場の社員   2012年10月16日 18:33
5 OKOKの真季ちゃん、可愛いです^^
6. Posted by 浅田真季   2012年10月17日 23:56
まぁ、本当 コントですよね。

曲は久々のタッグになります、
夏目一朗氏。

どんな曲か 私自身も
とっても楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索