2012年10月18日

黒髪にしてから...

髪を束ねていたある日のこと。

この前と雰囲気違いますね

と、言われて 

前回は髪たらしてたからね...と
言ったけど

よくよく考えたら 髪を黒くしたから
雰囲気が違うんだ。


もともと、黒い髪で生まれたのに
染める様になってそれに慣れて
その自分にも慣れて。

だけど黒くしてから、
ごまかせないことに気づいたの。

髪を明るくすると、顔も明るくみえる。

でも黒くすると顔色が悪いと 
はっきりくっきりそれがわかる。

そんなことに最近気づいた。


随分、助けられてたみたいです 髪の色に。


誰でも老いてはゆくし、それには逆らえないけど
黒髪にして、自分のお肌の健康に気づけて
よかったと思う。

あと、爪。


キャンドルを作ってると 
爪を短くしないと お花のキャンドルなどは
形成が難しい。

なので私の爪は 本当に今 すごく短い。

長い爪って、きれいだし、女性らしくて とても素敵。

それでも短い爪なりに 素敵になりたいと思ったり(笑)


そんなことをふと 思った今日でした。

fight

Love ya xo Maki

では今日の一言
せーの『入り口からは出られない』


venusvoice at 23:56│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2012年10月19日 00:05
5 全て大丈夫、とってもイイですぜ

入り口からは出られない
出口からは入れない
迷路・・・

明朗闊達
2. Posted by 鬼神7010   2012年10月19日 00:21
髪も顔も年齢を重なるにつれ衰えがある意味一番目立つ所じゃないかな?でも体の体幹や体の内側の衰えは防ぐ事は可能なので。自分自身の一番の自慢は15歳の頃から体重はほとんどじゃなく全く変わらない事。そして体力も18の時から変わらない事じゃないかなと。そして考え方はいい歳のとりかたですかな。
3. Posted by MA-100140   2012年10月19日 08:28
5
長い爪は確かに女性らしく感じます。ただし、昭和育ちのおじさんにはあんまり長くてすごいネイルだと、ちょっと引いてしまいます。黒髪と短い爪の方が受け入れやすいです。あ、真季さんだからかもしれませんが...
4. Posted by ねじ工場の社員   2012年10月19日 19:47
5 家事をするには爪が長いと苦労しますから
短い方のが良いですよ。
見た目より実用性^^
黒髪の方が好きです。

>入口からは出られない
まさにその通りですね。


5. Posted by 浅田真季   2012年10月19日 23:47
多分、この先 明るく染める事は
ない気がしますわっ。
6. Posted by アマゾネス   2012年10月20日 16:07
5
真季ちゃんの今の色が1番好きッ!
落着きと色気を感じる。

爪は付爪がありますからね。
ドレッシーな装いの時にはそれなりに。

それにしても真季ちゃん、良いオ・ン・ナになったね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索