2012年12月29日

変わったしゃぶしゃぶ

ちょっと想い出に触れる場所へ行って来ました。
以前、引っ越しを考えてたときに
訪れた場所...麻布十番。

よくこの辺りでお食事を
楽しんだりしてたなぁ〜
なんて想い出したり(笑)

そんな麻布十番で10年振りに会った
ゆきこちゃん。

今はとある出版会社でバリバリ頑張ってる。

のりのいい子で、とっても明るい女性。
それでも、この10年の間に
泣き明かした夜があったことを
笑い話のように話してくれた。

今ももしかしたら、想い出すと
心に痛い事なのかもしれないけど
彼女なりに前向きにそして強くなって
今日があるんだろうなぁって
心の中で思った。
そう思えるようなゆきこちゃんの
笑顔でした。

そしてたっぷり話しを聞かせてもらった後
しゃぶしゃぶへ。

初めて入るお店だったんだけどね、
1人前2800円。でもお肉は別料金。
2800円についてるのはお野菜のみ。

でね、普通 ごまだれとかついてるじゃん。

これがついてないのよ。

野菜にはレタスとかかぼちゃが入ってるし
初めて出逢うしゃぶしゃぶスタイル。

これが今日のしゃぶしゃぶ ↓


疲労回復しゃぶしゃぶ

きれいに撮れてなくて残念だけど、
鍋にはたくさ〜んの大豆と梅ぼしが入ってるの!

このスープにしっかり味がついてるので
これにしゃぶしゃぶするだけで
かなり美味。ちなみに塩味。

きっと疲れもとれたであろう。

Love ya xo
Maki

では今日の一言
せーの!『声が聞きたくて...』


venusvoice at 23:51│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2012年12月30日 00:36
寒かった今夜は鍋物は最高で話しも弾んだことでしょう。今は変わり種の鍋物が増えてますね。柚子のスライスが何枚も入った鍋や国産レモンのスライスが入ったのや、今は定番にいつのまになったトマト鍋しかり。外食産業もいろいろ知恵を絞って大変だというのがかいま見る気がしますね。
2. Posted by MA-100140   2012年12月30日 06:43
5
おはようございます。疲れが取れたとはいいことですよね。今年の疲れは新しい年には持ち越したくないところですよね。
3. Posted by FTO   2012年12月30日 15:21
5 ほんと、変わったお鍋ですね
梅干し成分で、疲れや気分転換に、効果的な感じですね
4. Posted by 浅田真季   2012年12月31日 21:32
変わったお鍋でした。

そう、肝心のお肉
3枚しか食べてない。

二人前で6枚くらいしか
入ってなかった。

今度はリーズナブルな
食べ放題しゃぶしゃぶへ!!
5. Posted by アマゾネス   2013年01月02日 00:52
5
高いしゃぶしゃぶは庶民の味方じゃないですよね。
「和食さと」のしゃぶしゃぶは庶民的で財布にやさしいですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索