2013年01月23日

計算をしてみたら

自炊をはじめて約2週間。
毎朝、毎晩

計算してみてびっくりしたの!!

一日2食〜3食だけど
1食あたり、85円位になってた

で、その85円位の今日の夕飯は

ひとり飯

美味しそうには見えないが...

コチュジャンを使った豚肉とキャベツとネギの
炒め物

キャベツは茹でてから豚肉が焼けた頃に
さっと一緒に炒めました。

お味噌汁は、舞茸とタマネギとお豆腐、そこに
卵を入れてみた。

調味料に使う生姜とかも今までは楽だから
チューブを使用してたけど
やっぱり、ちゃんと生の生姜を使用した方が
香りも違うし、新鮮


一人分だけだと逆にお金かかっちゃうと思ってたけど
毎日作ってれば、そうでもないことを知りました


やればできた

今後も続けます。健康のために。

Love ya xo
Maki

では今日の一言
せーの!『Say my name...』


venusvoice at 23:31│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by ひーさん   2013年01月23日 23:41
5 年明けから異動で、少しは早く帰宅できる日ができたので、私も少しは自炊する日が増えました!
一人鍋が多いですけど
でも好きな野菜が食べれて満足です♪
真季さんの料理 美味しそうですよ
明日マネしよっかな〜
2. Posted by 浅田真季   2013年01月23日 23:58
是非、マネしてくださいな。

調味料書いとくよ。

分量はお好みで変えてね。

ニンニク、生姜(ひとかけ)
コチュジャン (大さじ1.5)
砂糖(大さじ1.5)
醤油(大さじ2.5)
酒(大さじ2)
ごま油(大さじ1)

調味料を混ぜあわせた後に
お肉とネギを入れて味をなじませてあげてね。

で、炒める。

豚肉の色が変わったら
ゆでたキャベツを
入れて再度サッと炒めちゃって!

これで出来上がりだっ。

がんばれ〜。
3. Posted by MA-100140   2013年01月24日 00:06
5
流石ですね、真季さんの料理教室みたいでいいです。今年はお料理特集といきますかね。
4. Posted by ひーさん   2013年01月24日 06:04
5 おはようございます
レシピまで ありがとうございます♪
さっそくメモしますね
時々こういうのがあると嬉しいです
すごく家庭料理っぽくて
5. Posted by 鬼神7010   2013年01月24日 09:04
自炊料理は、外食よりもバランスが取れるのが何といっても一番でしょう。そして落ち着くことも。冬の時期は生姜を使うと体があったまる効果があるので隠し味などにどんどん使うといいですね。
6. Posted by ねじ工場の社員   2013年01月24日 19:23
5
お呼ばれしてみたいですね〜
これは真季ちゃんが考案したのかな?
7. Posted by FTO   2013年01月25日 01:49
5 自信有り気の、どや顔Photo
また成長しましたね
素敵な習慣なので、忙しい時は難しいでしょうが、より多く出来たら素敵ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索