2013年07月22日

本当のお友達...

昨夜、友人から
天ぷら食べる?

ってメールが届いて

散歩ついでに!って
持って来てくれました

歳上のお姉様からの差し入れ
嬉しかったぁ、とっても


なんかさ、
長くひとりでいるんだけどさ

男性とか女性とか関係なく、
思い出したり、思い出してくれたり
そしてふと元気なの?って
電話やメールで連絡をとって
繋がるこの感じ、心が温まるんだぁ

どうせ、食べてないんでしょ?って
食べてるんだけど(笑)
食べ過ぎでお腹痛くなるくらいなので...

でもそうやって言ってくれることに
ありがとうって思います

そんなお友達からの天ぷらがこれ。
朝から食べました〜


天ぷら


ごちそうさまでした。
美味しかったよ

ちょっと話し変わるけど
最近、facebookで本人になりすまして
友達申請をして友達を増やしてる人がいます。

SNSは便利な点もあるけど、結局
何かしら問題が起きて、困る事があるね。
実際、今その対応をしている最中なんだけど。


だから、私は正直苦手です。

お友達がたくさんいるのは
素晴らしい事だし、
色んな情報も交換できるし
嬉しいこともあるし、楽しいとも思います。

でも私は、

数より、本当に
繋がっていられる方がいいなぁ。


なので、これからはfacebook
自分が知っている人だけ
承認することにします。
と言っても、臨機応変になりますが。
今までのように全て承認することは
ないです。


天ぷら物語から話しがそれちゃったね。
ごめんなさい。

では今日もよい一日になりますように。

Love ya xo Maki

では今日の一言
せーの!『-3センチ目指す』


食べ過ぎだわよ。


venusvoice at 10:53│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2013年07月22日 13:54
5
美味しそうですね。さっきお昼を食べたのですが、また食べたくなる。真季さんの周りにはいいお友達が集まっているよいうですね。きっと真季さんの人柄がいいからですよ。素晴らしいことです。
2. Posted by 鬼神7010   2013年07月22日 21:09
朝から天ぷらを食べられるのは、胃が丈夫な証だと思いますね!そして昔のご近所付き合いのようなおすそ分け、今はなかなかないですよね。さてサイトのトラブルは、本当いたちごっこですよね〜そしてそれこそ出会いサイト等からの事件も深刻な社会問題ですし。今日、真季さんが記している内容の事を私が中学生の時の学年主任の先生が、よく話していたのを思いだしました。真の友達を一人作りなさい。10人20人、友達いるからなんてそんなのは友達でなくそれは単なる仲間なんだよ、仲間と友達は似て非なるものだと常日頃から語っていましたね。追伸 コメント返し今回も感謝しています。真季さんと私はまだこのブログだけのつながりですが、いつか近い日に初顔合わせしたいです〜 あっ昌己さんは私の顔はライブ等で何回も会話していますし私がどんな感じかは少しはわかっているかと。
3. Posted by 浅田真季   2013年07月22日 21:43
MA-100140>
美味しかったよ〜。実は
2時間程前に夕飯まで
持って来てくれた!!

感謝だね、本当に。

私も彼女のように
大らかで、温かい人に
なりたいと思う。

鬼神7010>
胃、丈夫なのかな(笑)
そう、彼女は自転車で
ぴゅ〜っと来てくれます。

数ヶ月前に、
出逢った人なんだけどね
ご近所なの。



4. Posted by FTO   2013年07月23日 00:30
朝食から夕飯まで、嬉しい差し入れですね
夏バテ対策で、しっかり食べないとね

SNS
便利だけど、落とし穴が待ち構えているからね
私は、仕事上書き込めない内容が多いので、使用していません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索