2014年08月14日

もみもみ

ランチに唐揚げを。

ニンニク、しょうが、お酒、醤油などで
鳥ももをモミモミ

01

冷蔵庫で寝かした後、
溶き卵を投入、そしてまた
もみもみ。

そしてまた冷蔵庫へ。

時間がきたら
薄力粉と片栗粉を。

02

いよいよ、揚げる。

03

出来上がった!

04

8個、作りました。
末広がりの『8』。

全部は食べられないので
また明日。

では今日の一言
せーの!『好きなら奪っちゃえばいいのに』

そんなドラマの一言。


venusvoice at 23:59│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2014年08月15日 00:06
ビールをグビッと飲んでジュワ〜と肉汁がしみわたり食べたいなぁ!もう絶対に星3つです!
2. Posted by FTO   2014年08月15日 02:04
5 味が染み込んで、とっても美味しそうな、唐揚げですね

ふと思いましたが、真季さんのレシピは、母上様直伝が主なのかな
3. Posted by 浅田真季   2014年08月15日 02:28
鬼神7010 >
ありがとうね。
ビールに合うかなぁ。だといいなぁ。
久々に唐揚げ作ったよ。

多分、数年ぶり(笑)



FTO>

私、実は全く料理ができなかったんですよ。
三重に居た頃ね。

なので、母からお料理を教わったこともなくてね。

一人暮らしを始めた18歳は
お味噌汁も上手にできなかったし
お米の研ぎ方も炊き方もよく
わからないでいました。

で、本格的にお料理を始めたのは
20歳からで大分、苦戦しましたよ。

料理学校へ行くなんて想いはサラサラ
なかったので、専らいくつも本を見て
作ってました。

失敗して失敗して
時に泣いて(笑)
懐かしいなぁ。


あと、実際お店で食べて
その味を覚えて実践すると
いった所でしょうか。

あの頃の、好きな人の為に
お料理をしたいという想いは
かなりの原動力でした。


母の料理をそのまま受け継いでるのは
ハンバーグかな。

母の話が出た所で、ブログ上で
ごめんなさいのお話なんですけど
以前、FTOさんからいただいた
柿のお菓子を母と父と一緒にいただいたのですが
母が、あれはどこで売ってるのかなぁ?って。

あの味が忘れられないそうです。

よかったら、教えてもらえますか?
4. Posted by アマゾネス   2014年08月15日 06:59
5
2回寝かすんですね。
うちは最近米粉に変えました。
水に溶かすタイプの唐揚げ粉にしたり、2度揚げしたり、色々やってます。
5. Posted by FTO   2014年08月15日 08:17
5 ご回答ありがとうございます。
真季さんの、努力の成果でしたか(^_^)
愛の力ですね(^_-)-☆

市田柿喜んで頂きましたか(^_^)v
季節物なので、今年はまだ販売していませんが、アドレス貼っておきますね(^_-)-☆
http://ichidagaki.net
6. Posted by 夕やけ日焼け   2014年08月15日 12:11
5 こんにちは
お昼どきにみてます
オイシイ唐揚げの写真!
半分、奪い取りたいっ

帰省おつかれさまです。
次回は、真季さんがもう少しゆっくりできて
ファミリーサイズで唐揚げつくれますように

大人になるとお盆って忙しいと
いま、しみじみ
7. Posted by まぢんコイ   2014年08月15日 16:36
唐揚げ美味しそう!
まぢんでしたら8個はたぶん瞬殺でございます(^o^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索