2014年12月30日

知ってる?

真季、チキンラーメンって知ってる?

あれ美味しいなぁ。
すぐできるし

お父さんと美味しいなぁって
食べとるんやけど

真季にも送ったるわ

と母まちこ。

どうやら生まれて初めて
食べたらしい

今年のマチコは
ビーフシチューに続きチキンラーメンと
初めて食べるものに出逢い
その度に喜びに満ちているようです

そしてそんな母から届きました。
誕生日プレゼント!

チキンラーメン

チキンラーメンの山

数ヶ月持ちそうな程のチキンラーメン。
ありがたいことです

そんな私の夕飯は
「やさしいもの
をテーマに

かぶとえりんぎとハムの炒め物に
しました。

今日は品数少なめです。

かぶぅ



炒めて→ちょっと蒸して→また炒めて。
味付けはごま油とお酒とみりんと塩。
ブラックペッパーも少々 

そして白菜と白しめじと豆苗の
お味噌汁。

ご飯は雑穀米を一緒にいれて炊きました。

つや姫


今年、すっごい美味しいお米に出逢ってね
『つや姫』って言うんだけど
知ってるかな?

もうね、研ぐ時からキラキラしてるの
きゃー宝石みたい!!

って私は思ったけど。

では今日の一言
せーの!『やることをやろう


venusvoice at 00:09│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2014年12月30日 00:16
5 真季さんの手料理、美味しそうですね。この時間から食べても大丈夫だと思いました。
2. Posted by FTO   2014年12月30日 00:27
5 真季さん、まずはコメント返し、ありがとうございます。

チキンラーメン、知っています。
実用的で楽しい、プレゼントですね
た、確か世界初の即席麺だったような

かぶの炒めもの、知りません。
ふむふむ、健康的で美味しそう

つや姫、知りません。
光り輝く御飯、食欲をそそられますね
3. Posted by 鬼神7010   2014年12月30日 02:47
今日の真季さんの材料、私だったらかぶを味噌汁のほうにきのこと白菜のほうを炒めると思いますね。同じ材料でも正反対でなんだか料理レシピってこういう楽しみがあるのが面白いなと思いますね。白菜もかぶも今の時期が旬ですよね!書き込みしながらこの真季さんの材料に鳥肉があればシチューも美味しいかも知れないですね!鳥〜チキンラーメン人生お初!ある意味インスタントラーメンをあまり食べたことがないとしたら、私はあっぱれだと思いますよ!決してインスタントは健康には良くないし食べないにこしたことないですから。書き込みのコメント返しありがとうございます!ある意味真季さんからのプレゼントですよ!ぶり大根、時間あればあらのほうでも作ってみて下さいね!カマや頭のところの旨味は切身よりも断然旨いしあらのほうが安いので。釣りは海、川問わずやりますよ!たまに釣りの取材もするんです!
4. Posted by 浅田真季   2014年12月30日 03:17
MA-100140>
この時間から食べるのは胃に悪そう(笑)

FTO >
かぶが大好きなの。
生でも食べちゃう。

って、生でも食べられるかっ。

鬼神7010>
かぶのみそ汁は先日作ったので
今夜は炒めてみたのよ♡

インスタントはうちでは
あまり食べる機会がなかったの。
子供の頃だけどね。

なので、大人になって
インスタントラーメンを作るのが
下手で下手でしょうがなかった。

今はOKまるまるです。
5. Posted by 夕やけ日焼け   2014年12月30日 10:02
5 どん兵衛の季節ですが
真季さんのことしのシメは何食べますか?
ふやけたチキンラーメンを水溶き小麦粉に混ぜて焼くのが好きです

手料理でひと息!
有意義な時間でおちつきますねぇ

自分も仕事納めになったので、お昼は炊き込みご飯つくろうと
昨夜からもち米を一晩ひやかしてます

いいお米はまずは炊きたてで
そのままいただきま〜す♪が最高

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索