2015年01月12日

歓喜

私にもあったはずの成人式
でもその成人式の写真を私は見た事がない

忘れてるだけかな

東京で暮らしてた私も成人式には三重に帰って
久々に友人に会って一緒にご飯食べて
しばらく会わないうちに車を運転してる
友人がやけに大人に見えたり

懐かしい

懐かしいと言えば私も...
強引ではありますが
浅田真季の名前でデビューして
20年になります

早かったな

これからの20年もあっと言う間なのかもしれない。

63歳だ....

今は考えるのをよそう

さて、ラーメン行ってきました
以前住んでた桜新町へ!!

デビッド伊藤さんのラーメン屋さんに
行ったんだよ

テレビで観て食べたくなっちゃった

この数年ラーメン屋さんでは
つけ麺しか食べてなかったので
久々にあったかい
ラーメンをいただきましたよ

初めていくお店では何を食べていいか
悩んじゃうので人気No1のラーメンに

豚骨醤油ラーメン

01

美味しそうでしょ
もう少しよりで見てみる?

02

チャーシュー

気持ちまで溶けちゃいそうなくらい
美味しかった


麺は細め。
博多ラーメンの麺だったかな...

03

他のラーメンは麺が少し太めなの。
今度は太めが食べてみたぃぃぃ。

ラーメン、餃子、卵かけご飯と
たらふく食べ...

04


歓喜(ポスターは感喜だ...)

おいしゅうございました

では今日の一言
せーの!『ヘルシアを一日一本』

そんな気分




venusvoice at 23:58│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2015年01月13日 00:33
5 どうも、昨年少し遅れて行われた、大人の成人式に出席した者です
×

ラーメン
とっても美味しそう
確かに、ヘルシアの渋みで、締めたいね
TKGが無ければ、味玉もラーメンに入れたいくらいです
2. Posted by 元気   2015年01月13日 00:47
5 デビット伊東さんの店に行ったんやろか?

ラーメンって、考えてみると結構贅沢な食べ物だなぁって時々思います。

あかん、ラーメン食べたくなってきた(>_<)
3. Posted by 鬼神7010   2015年01月13日 02:44
食べたいものを食べた時の満腹感や満足な気分はこの上ない幸せな感じになりますね。ある意味これが最高の贅沢かもと思います。成人の日は以前は連休でなく15日でしたね。そ して20年前より街で本当に晴れ着姿の女性を見なくなったなと強く感じます、確実に少子化なんだなと。20年前は私自身大学生の傍ら、今の仕事をバイト的に始めてましたね。ラグビーで神戸製鋼が7連覇した2日後震災がありその年にイチローがスターダムに台頭してオリックスが優勝と非常に鮮明に記憶にある年ですねぇ〜それと真季さんの曲をBayーFMの深夜のリクエスト番組で初めて聴いて何回かリクエストしてその後買いに行って真季さんの顔を見て綺麗な方!と一気にファンになりました!
4. Posted by xxx   2015年01月13日 13:42
遅ればせながら。。
明けまして•••極楽m(__)m
久々に言いたくなりました。

で、この時間にこの画像•••あかんわ〜
これはあかんわ〜
これから昼食なので近場でラーメン店に突撃します!っと代々木上原駅で心に決めたxxxでした( ̄^ ̄)ゞ
5. Posted by 夕やけ日焼け   2015年01月13日 22:13
5 チャーシュー写真にグッときてます

真季さんは“理想ラーメン”ってなにかありますか?
自分は旅先でふと寄ったラーメン屋さんで
まさにチャーシューチャーシュー・これぞTHE!チャーシュー!な強力なのを食べ
『もう一度逢いたい』
未練あるラーメンになりました

ちなみに真季さんの郷里三重では
元気いっぱいなカレー屋さんに感動した思い出あります
6. Posted by 浅田真季   2015年01月19日 23:40
FTO>
大人の成人式いいなぁ。

今度するなら
60歳かぁ。。。
想像するだけで...
言葉にできない想いが
広がります。

元気>
そうだよ。デビッド伊藤さんの
お店です。

ラーメンってすっごい
食べたくなる時ってあるよね。

幼い時の話だけど
夜遅くに屋台のラーメン屋さんが
よく近所に来ててね、
それがとっても楽しみで
シンプルな醤油ラーメンやったけど
美味しかったなぁ。


鬼神7010>

Bay FMでパーソナリティーしてた頃を
懐かしく想い出しました。
リクエストしてくれたの!

ありがとうね!!

『ごまかしきれない
Dancin'in the bathroom』

ですか?

xxx>

は〜ぃ、明けまして極楽です。
ラーメン直行ですか!

あぁー私も食べたくなってきた。

夕やけ日焼け>
元気いっぱいなカレー屋さん?

私、三重でカレー屋さんに
入った事がないし、
外食でカレーを食べた事がないの。

母の作るカレーが大好きだったから。
カレーと言えば母マチコみたいな(笑)

東京ではあるけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索