2015年06月03日

カボチャさま

キャー、カボチャ。
すごい安い!!
68円だってー


ひとりでお買いものなのに、思わず声がでた

そしてルンルンで買い物カゴへ

いくつかお買い物して
お会計をすると思ったより高かったので
何が高いんだろうってレシートみたら


カボチャ...406円



売り場を見に行ったら
確かに68円って大きな文字で書いてある。
その横にめっちゃ小さく
100gあたりって文字が...


01


おそろしいほどのガッカリを味わいました

そんな406円のカボチャさまで
作ったのは、ココナッツミルクで作る
チキンとカボチャのスープ。

すりおろしたタマネギとしょうが、
お酒でチキンをよくもんで
あとは、煮込むだけ。


味付けはカレー粉や塩こしょうで。

まるでインドカレーのようでしたよ

カボチャとチキンのスープ



この日の他のおかずは
一枚のお皿に全部のせちゃいました。

朝食

そして最近お気に入りなのが
ネギ味噌
いただきものなのですが
すごくおいしい

このネギ味噌でおでんを食べるのが
楽しみなの
この日はご飯のお供にしましたよん

ネギ味噌ちゃん。





venusvoice at 23:59│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2015年06月04日 00:06
5 かぼちゃやられましたね
今年は、お野菜高いから大変です

でも、見事に料理して、とっても美味しそう
2. Posted by 鬼神7010   2015年06月04日 00:15
かぼちゃ68円はあり得ないですわね。昨日からなんだか真季さんどうしちゃいました?まあそらそうとネギ味噌は刺身こんにゃくや谷中生姜につけても美味しい感じがしますね。でもかぼちゃでこれだけの料理を作る人なかなかいませんよ!自分はかぼちゃというと煮物ぐらいしか浮かんできませんしねぇ〜そういえばまたしても昌己さんがかぼちゃのソテーを作ったのをブログで以前に紹介してましたね。
3. Posted by MA-100140   2015年06月04日 00:24
5 野菜って高いんですね。全く最近は料理どころかスーパーにも行かないので、相場の感じがわかりません。外で食べるときは野菜をもっと味わってたべないといけないな。
それにしても美味しそうです。お腹が空いてきました。飲んで寝よう。
4. Posted by かっちゃんず   2015年06月04日 01:30
ただただ美味しそう・・・
食べたい(笑)
5. Posted by 夕やけ日焼け   2015年06月04日 08:43
5 量り売りしてくれない食材なのに
グラムあたりのお値段だけ大きく表記してて
確かにひっかかることあります!あります!
おいしきゃいいのだ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索