2015年07月07日

失敗

ランチをパスタにしようと思って
ベーコンと舞茸とえりんぎの具材で
ペペロンチーノを作ったのね

何度も作ってるから
そんな難しいことでもないんだけど
たったひとつ、いつもと違うことが


いつもは1.6cmの麺なんだけど
今日は0.9cm。

どうやら間違えて買っていたらしい

茹でる時間は2分という早さ

早く茹で上がるのは嬉しいけど
やっぱり0.9cmは私には細すぎたなぁ

冷製パスタとかには合いそう。

何か他のレシピを考えよう

mistake

さて今日は七夕でした
願いが届くといいね

うん、届くといいな





venusvoice at 23:56│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2015年07月08日 00:04
5 細パスタ
硬めだと美味しいよね
太いのなら、もうソフト麺でよくね
懐かしい

早く彦星さん、見つかるとイイですね
2. Posted by 鬼神7010   2015年07月08日 00:17
パスタの細い太いって何気に大事だなぁと思います。ナポリタンなんかも太い麺のほうが味が絡みますしね!ラーメンでも味が濃いめは太い麺、さっぱりは細い麺のほうがやはりいいなと思いますし。七夕の願い事〜きっと想念は現象されますよ。ちなみにこの言葉は中国の古典文学からで思いは強く念じれば念じるほど達成するという意味合いがある言葉ですよ!
3. Posted by オカバ   2015年07月08日 06:09
カッペリーニはめんつゆで素麺っぽく食べてもいける。
4. Posted by 夕やけ日焼け   2015年07月08日 19:16
5 麺の直径0,9←→1,6
七夕だけに
ラッキー7つながりんこでしたね
5. Posted by アマゾネス   2015年07月10日 23:49
ドレッシングをかけて野菜と一緒にサラダ感覚で(o^−^o)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索