2015年11月07日

『嫁ぎます』

昼間に知らない電話番号から
携帯に着信があった

以前、登録してあった電話番号が
消えてしまったことがあったり
登録しそこねたり
そんなことがあったので

知らないけど、今日は出てみようかなと
その電話に思い切って出てみた

すると、その方は男性で
私の名前を知っていたので
知り合いかと思ったの

その男性が話はじめて数秒で
あ、これ違うわっ。と思った

話の内容は、マンション購入について

私は、『あの、この電話番号はどうやって
お調べになったのですか?』と聞くと 

『データを購入して上から順番に
電話をかけている』と言った。

私はとっさに

『ありがとうございます。でも私は、
これから嫁ぎますので必要ありません

と言った。

で、終話 

無理のある回答、
そして自分でも?な回答 

その後、数分して同じ番号から
家の電話に着信  

なんだか、恐ろしいなぁ

もちろんその電話には出ず。

ただいま、午後3時半。

何か食べようかな
私自身は平和です


写真はフライパンの上の
フレンチトースト。

今度はフランスパンで作ろう

French toast

 

venusvoice at 15:46│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2015年11月07日 16:16
5 おぉ⤴遂に❗と思ったら、
パン🍞と卵🐣のお話ですか(≧▽≦)

電話セールスは、迷惑で困りますねΣ( ̄ロ ̄lll)
無事機転と、願望で乗り切りましたね(o^-')b !
2. Posted by MA-100140   2015年11月07日 17:53
5
マンションのセールスねぇ。私も会社に結構 掛かってきます。さすがに「嫁ぎます」では私の場合は変ですかね。
私はこのような電話には会社の女の子に「退職しました」って言ってと、お願いしています。怪しい電話はつながなくていいとね。
しかし、聞けば必ず儲かりますとか言ってるんだけど、それだったら自分が買えばいいのにと思うので、全く信用できない話です。
3. Posted by 鬼神7010   2015年11月07日 18:28
何事もなくて安堵しますけどとにもかくにもこういう輩のはイラつきますよね!いろんなところから情報は流れてるんですよ、クレジットカードやポイントカードやその他様々なところから〜ここでは記しませんけどアンダーグラウンドの世界の情報収集は驚愕なんですよ!まあ嫌なことはこれくらいで数時間前にランチとお茶を兼ねてホットケーキを食べたばかりですけど真季さんのフレンチトーストのほうが美味しそう!
4. Posted by 夕やけ日焼け   2015年11月07日 21:24
5 電話恐怖症になってしまいそうな話ですね
昔、「夕やけ日焼けさんは独身ですよね
独身の方のみ対象のご案内で…」
と電話がきたので
だったらウソでもと
「は?は?えっ?」と疑問符で応対したら
案内の方が
噛みっ噛みで
「結婚してたの@*#〆℃…たいへん失礼いた$£#*@¶!!」
と慌てて電話切られました
もしかしたら自分に気のある人からの探りだったのか!と楽観前向きな後悔してます(笑)

でも真季さん!電話は出なくて正解です
5. Posted by アマゾネス   2015年11月18日 19:56
5
個人情報が売買されてるんですね。
固定電話ならともかく携帯番号・・って。
恐ろしや。

それにしても咄嗟の判断には恐れ入りました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索