2016年01月07日

やっぱりこれでしょ。

今日はやっぱりこれでしょ
七草がゆ

お正月、胃が疲れちゃうくらい
食べてはないけれど伝統にそって

無病息災ね



dinner


そして母がくれた
フライパンでも魚が焼ける
"らくらっくーシート"

どうやろ?と半信半疑で
アジの開きを焼いてみたら

あら、いいじゃな〜ぃ

しっかり綺麗に焼けた上に
フライパンも汚れない

良いものをいただきましたわ


 

venusvoice at 23:44│Comments(4)│ │ごはんたち 

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2016年01月07日 23:57
5 純和風🍚で、素敵ですね(o^-')b !
コンビニでも、七草粥売ってて驚きました。
2. Posted by 鬼神7010   2016年01月08日 00:07
干物をフライパンで焼いた事ってないんですよね、でも写真をみるとこんがり綺麗に焼けてますね。自分はまだまだ七草粥どころでなく今月は宴が続きますね、まずは相撲の取材の懇親会でちゃんこ鍋にふぐちり等〜新宿の駅弁祭りにも行くしもう気分は水戸黄門の八兵衛さんですね!
3. Posted by 夕やけ日焼け   2016年01月08日 08:52
5 やっぱりそれです
毎年恒例、七草がゆ食べたら
毎日でもいいかなと!寒い日の口あたりのなんてよいことでしょう

料理用品なところにお母さんの愛を感じます
4. Posted by アマゾネス   2016年01月08日 18:51
5
七草がゆは結婚してから1度しか食べてません。
きっと真季ちゃんが作ったのは美味しくて毎年楽しみになるんでしょうね。

このシート、僕もお気に入りです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索