2016年02月04日

あえて...じゃなくて必須

『あえてじゃなくて必須だよ〜!!』

『いや、マヨネーズをかけるなんて
ありえないよー。』

姉妹で食に関して意見が違うのは
割と初めて?のような。

私はマヨネーズかける派。

あなたは?

前にも載せたことあるけど
今日の浅田真季的生姜き丼。

ご飯の上に千切りキャベツ
生姜焼き、そしてカイワレ。

 生姜焼き丼


venusvoice at 22:15│Comments(7)│ │ごはんたち 

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2016年02月04日 22:23
5 すみません、その日の感じで、マヨかけしたりしなかったりで、こだわりはありません。

何にしても、美味しそう🎵
2. Posted by 夕やけ日焼け   2016年02月04日 22:49
5 マヨラーから離脱して、長い間マヨばなれしてるのですが
去年の暮れから
QPのタルタルを使い出したら
とまりません!

なのでタルタルならかけるかな〜

真季さんはトマトって、マヨかけますか?
3. Posted by 鬼神7010   2016年02月04日 23:15
マヨネーズはかけないですねぇ〜というより生姜焼をどんぶりにもしないですね、生姜焼は生姜焼で普通に皿にもって食べる派ですねぇ〜それと生姜焼は漬け込み派かそうではない派にも分かれるかも?
4. Posted by ひーさん   2016年02月05日 00:38
5 私は妹さん派ですね
うちの冷蔵庫にはマヨネーズが無いですし・・

さらに言うならポテトサラダには醤油とか七味をかけてから食べるくらいマヨネーズは苦手です(>人<;)
5. Posted by アマゾネス   2016年02月05日 10:05
5
美味しそう。

マヨネーズは好きなので真季ちゃんがかける派なら僕もかける派宣言しま〜す!!
6. Posted by オカバ   2016年02月05日 11:29
生姜焼きのしょっぱ辛い味が好きなんでマヨネーズはかけないけど、合うよね。
付け合わせのキャベツにかかってるマヨネーズが肉につくとまろやかになって美味。
美味なんだけど、なぜかかけようとは思わない。
7. Posted by 浅田真季   2016年02月09日 16:11
FTO>
な〜る

夕やけ日焼け>
離脱ですか!
タルタルは自分で作るわ、ウチはね。
トマトはね、塩とかマヨちゃん、ドレッシング
色々よ。

おばあちゃんに教えてもらった
”砂糖”をかけるのも美味しいよ。

フルーツになる!


鬼神7010 >
確かに、丼は聞かないね。
私だけよね、おそらく。

時間のない時に
そうやって食べます。

でも生姜焼き定食とかお店で頼むと
マヨちゃんついてくるって
お友達言ってた。

ひーさん >
あーゴメンナサイ。
マヨちゃん、嫌いやったんね。

でもひーさんのポテトサラダ美味しそう。
試してみる!

アマゾネス>
あら、同じ?ありがとう。

オカバ>
"でもかけようと思わない"

に、爆笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索