2016年08月07日

暑い、熱い夏の始まり

オリンピックが始まった。
暑い、熱い夏の始まりだ。

オリンピックを見ながら
なぜか、1992年のオリンピックを
思い出す。

東京で見た初めてのオリンピック。

20歳の夏。

もう24年が経つのか。

そして
8/6の今日は(書いてる途中で日付が
変わったので昨日ですが)
どこからか花火の音が。

「花火ですか」と独り言を放ちながら
ロウを溶かす。

新作のキャンドルの燃焼テスト中なの。

新作のキャンドルのテーマは
『初恋』

初恋の意味は
その人にとって初めての恋ということだけど

そうなると、

私の初恋はオリンピックでいうと
1984年ごろだろうか。

でもどれだけのことを今まで重ねても
私にとって最後にした恋は
初恋のようだったなぁと思ったり。

まぁそれは余談ですけど。

何かに夢中になった時や
感動を覚えた日のことや
大切な日だったり、記念日
はたまた初心に返るような
そんなことをイメージできる
フレグランスを作りながら
燃焼テスト中ですの。
 
さてと、シャワーでも浴びよう。

そうそう、髪が伸びたさ。

去年の2月くらいだったか
肩くらいまでばっさり髪を切ったけど
胸が隠れるくらいまで伸びた。

まだまだ伸ばす。

けど、

前髪、切りたいモード
発動中でして。

切ったらいつも後悔するのに
なぜ発動し始めるのか。

あー切りたい。
どうでもいいことだけど。
切りたい。

夏の真ん中で

秋の入り口で
イメチェンしようかな。

 

venusvoice at 00:28│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2016年08月07日 00:38
5 真季さん、お仕事モード全開ですねq(^-^q)
花火🎆大会、全く行けません。。
仕事で見る場合も有りますが(^_^;)

お髪、伸びましたね🎵
個人的には、嬉しいけど、真季さんが大変そう。
心のままに、思う通り行きましょう(^_-)-☆

初恋か、懐かしい。

いっぱいのphotoありがとうございます(≧▽≦)
元気出ます❗
2. Posted by 浅田真季   2016年08月07日 00:43
そうです、ずーっと全開。
花火大会は、最後に行ったの
21歳くらいだったような。

浴衣着て、彼と一緒に行きたいなぁ。と
そんな夢、願望を持ち続けています。

前髪ね...
本当、どうしましょ。
くせ毛なんで、切ったら切ったで
大変なんですけどね。
3. Posted by 鬼神7010   2016年08月07日 01:06
次の東京五輪の取材、野球が復活したのでしたいですねぇ!今回はでも個人的には五輪よりも高校野球で母校が念願の初出場なのでこっちですね!今日は開会式見届けて木曜日の試合は勝ちたいですね!
4. Posted by 夕やけ日焼け   2016年08月07日 04:52
5 いまやバルセロナオリンピック以降に誕生された方々が
スポーツをはじめアイドルなどなど大活躍されてますよね
月日が経っても色褪せない
記憶に描かれた風景
初恋の匂い…いいですね!

自分の84年頃はラジオにぞっこんラブしてました
5. Posted by MA-100140   2016年08月07日 07:30
5
ほんとう、暑いですね。まぁ、朝晩はいくらかマシな感じもしないではないですが暑い。来週は札幌の予定があるので、期待は大きい。だけど帰りの飛行機が無い。空席待ちだな。仕方ないので逗留しようかと思案中です。大阪は蒸し暑いのがいけてない。
しかし、真季さんの笑顔で元気が出ましたよ。
6. Posted by ルノーにいさん   2016年08月07日 15:58
ナツいぜっ!

ブラデジャネイロ五輪ピック。

第98回全国高校野球選手権、三重県代表 いなべ総合。岐阜県代表 チュー今日。愛知県代表 TOHOシネマズ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索