2016年09月19日

相変わらずですが。

さて、3連休、どうでした?

私はね、仕事は相変わらずだったけど
今週分のお料理を幾つか作って冷凍庫へ。
このタッパ量、すごいなぁとにんまりですわよ

あとはね、特に大好物でもなかった
麻婆豆腐なんだけど、新宿にある随園(ずいえん)という
お店の麻婆豆腐食べてから、この味の
麻婆豆腐を作りたいと思って
せっせ味見しながらお料理をenjoyしてました

しかし結果は、まだまだだな

山椒を入れたら、大分味がグ〜ンって近づいたけど
もう少し深みが欲しい

何が足りないのか、もう少し研究しないとね

写真は、前回 言ってた 
揚げないハムカツを作ったのと
お買い物中のカートの中

両手に大荷物で帰らないつもりだったのに
結局両手に2袋ずつになってしまった

もう、重いのは嫌ですぅ


ハムカツには 大葉とチーズをインです

cutlet



 

venusvoice at 23:58│Comments(7)│ │ごはんたち 

この記事へのコメント

1. Posted by ひーさん   2016年09月20日 00:18
5 後半は天気に恵まれない三連休でしたね(T-T)
私はゴルフの練習は諦め、読書三昧でした♪

そうそう真季さんはネットスーパーは利用しないの?楽らしいですよ♪
2. Posted by 鬼神7010   2016年09月20日 00:21
私もある意味相変わらずの野球取材で横浜スタジアムに行ってました。買い物は重かったですが、また台風で外に出るのは難しくなりそうですので結果としては良かったかも知れませんね。ハムカツですけどもしかしたらソフトバンクの家庭持ちの選手やソフトバンクファンは縁起を担いで21日は食べるかも知れませんね。日ハムといよいよ優勝を左右する最後の決戦が22日からなので!
3. Posted by FTO   2016年09月20日 03:05
5 揚げないハムカツ、こんがりきつね色で、揚げているようにしか見えませんね、美味しそう🎵
三連休は、久々のまとまったOFFだったので、北海道・大阪・実家に行ってました。
無茶なひとり旅(^_^;)
4. Posted by MA-100140   2016年09月20日 07:54
5
今日は台風に追いつかれないように東京に向かいます。夜遊びは難しいかな。真季さんの料理を見るといつもおなかが空きます。おいしそう。
5. Posted by オカバ   2016年09月20日 16:42
レシピと目指す味を知らないので的外れかもだけど、豆鼓や(本道ではないけど)味噌を入れると深みが出るよ。
あとs&bから出てる花椒ラー油を食べる直前に回しかけると香りがさわやか。
6. Posted by 夕やけ日焼け   2016年09月21日 04:28
5 そうですね!
東京にはおいしい食べ物や食事処がたくさんありますもんね
というわけで、友達と用事でいってきた久しぶりの東京で、ハンバーグ食べて
帰宅したところです

真季さんの麻婆豆腐の豆腐は絹ですか?
一度でいいから贈答用のハムを好きな厚さにカットして食べてみたいですぅ

自分も買い物してると、かなりの量でも運べると思っちゃいますが、牛乳とキャベツ一玉でも十分重いですよね
7. Posted by 浅田真季   2016年09月22日 12:48
ひーさん >
まぁ!秋らしい。私は料理と仕事の二本立てでした。


鬼神7010>
今日からだね!!

FTO >
美味しかったよ!楽チンだし。
そして充実した旅をされたようですね。
必要だね、こういう時間。

MA-100140 >
お腹が空く時間に見ちゃったかな?(笑)


オカバ>
ありがとう!
私は、豆板醬と赤味噌を使っていつも麻婆豆腐
作ってるのね。あとはニンニクと赤唐辛子
調味料など。そして山椒。

花椒ラー油は使ったことないので
今度試してみるね!!

夕やけ日焼け >
絹だよ〜。
ハム、厚切りで食べた〜ぃ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索