2017年10月05日

26年分

私の断捨離、本当に本当に
最終段階に入りました。

それでも私の家にある26年分の色々なもの。
簡単には身軽にはならないですね。

思い切ってさよならしたものも
中にはあったけれど、
気持ちが整理されているせいか
ありがとうってさよならできたかな。

宝物と言ってきた日記帳も
今回の断捨離で全てさよならしました。

読み返せるだけ読み返して
そっか、その時はそういうことがあったかって
感慨深い想いにもなったんだけどね
基本的なことはあの日も今も変わっていない気がした。

求めてるものは変わってないって感じかな。

これからはこれからの一日一日を
私の胸に大切に刻んでいこうと思います。

兎にも角にも年末の大掃除前に、
スッキリ片付けられてよかったです。


そう、この半年くらいで5キロ体重が落ちたの。

とは言ってもまたすぐ戻りそうな気もするんだけど
部屋がスッキリしたので、スッキリ記念日に
今朝はしっかり朝食を作りました。

ちゃんと食べて、健康にも気をつけなきゃだよね。

breakfast

大好きなだし巻き卵は
いつも卵を二つしか使わないけど
今日は、4つ使ってボリューミーな
だし巻き卵に。

豚バラ大根は、いつもの味付けに
豆板醤と、ニンニクをちょっぴり
足して新しい味に挑戦してみました。

あとはウインナーといんげんの胡麻和え

お味噌汁は、豚バラを作った時に
大根をだし汁で煮た時のものを使って無駄を排除。

白菜、みょうが、玉ねぎ、お豆腐、揚げ、
なめこと、なんでも入れちゃった
具沢山のお味噌汁にしました。

お魚があったらよかったなぁって
思いながらの朝食おひとりさまでした。

寒くなってきたので暖かいものが
恋しくなりました。

お鍋の季節ですね。

そして早々と
サンタクロースに会いたい気持ちも。


早々に、サンタさん





venusvoice at 21:54│Comments(6)│ │ごはんたち 

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2017年10月05日 22:01
5
すごいですね。5kですか。私も少々体重を落としましたが... 生活習慣病対策ですがね。血圧が高いと産業医から就業禁止の沙汰をもらってしまったので、仕方ないです。今は降圧剤で下げてます。
2. Posted by よーすけ   2017年10月05日 22:28
白味噌ですね〜
3. Posted by FTO   2017年10月05日 22:28
5 断捨離お疲れ様でした。
スッキリしたところで、美味しいご飯、羨ましい限りです😆
私のクリスマスは、近くて遠い。
4. Posted by 鬼神7010   2017年10月05日 23:22
思いきった処分するって女性のほうがスパッと出来て男のほうが結構これも大事あれも大事となかなか決断力ないかなと自分は思ったりもします。以前も私事ですが処分になかなか決断力が出来ないのが新聞スクラップしたのや、スコアブックノートで膨大な数で30年分ですから😣まあそれはそうと朝食のバランスが最高です‼
5. Posted by 夕やけ日焼け   2017年10月06日 21:47
5 おつかれさまです。
日記もサヨナラしたのですね。
自分は人生何度も日記スタートし、三日ENDだったのでちゃんと継続していればよかったのにと思うことがありますが、記せば記したで整理をつけるその日がくると葛藤するのは当然あって、自分の歩みが消えていく…なんて思ったら棚上げしたくなりそうなのにね。
真季さんは、過去との決別としたのか昇華としたのか
自論ではありますが、人生に区切りはなく私は私でしかない今日も明日も、
全ての出来事は書かなくったて、ページを破ってしまったって、個々が運命を受け入れた結果を記したものですものね。
ならば、よい未来がおとずれますように(*^^*)
6. Posted by 浅田真季   2017年10月08日 01:04
MA-100140>
体のことを想って
体重もお食事も気をつけなくてはいけませんね。
自己管理できる大人でありたいです。

よーすけ>
今、赤味噌を切らしてるの。
普段は白味噌と赤味噌をブレンドしてるよ。

FTO>
クリスマス近くて遠いか。
私もここ10数年はそれらしいことを
してないと思いますよ。

鬼神7010>
30年分もすごいね。宝物やね。
大事にしてね。


夕やけ日焼け>
その通りなの。自分の歩みが消えるなぁって
思った。でも、私に何かあって自分で整理できないときに誰がこれを整理するのかなぁって20代の頃から
思ってたの。だから私ができないときは
お願いしている人がいたり。
でも、それもそれでご迷惑をかけてしまうなぁって。
良いタイミングで自分の手で整理ができて
よかったなって今は思ってるよ。
決別ではなく、昇華ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索