2019年07月04日

オセロゲームを...

めちゃくちゃ久々にオセロゲームをしました。
私は、黒。

「じゃ、まきちゃんからやって」

「エェーどこに置こうかな

そして置いたのがここ。


オセロ


一番右下端っこ。

すると、相方さんは

えぇ!!!!!

どうやら、私はオセロのやり方を
すっかり忘れてしまっていたようでした。

そしてこのオセロ。
私が負けることが目に見えすぎて
最後まで戦うことができず終了となりました。


まぁ、こういうこともあるよねぇ



venusvoice at 18:50│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ルノーにいさん   2019年07月04日 18:53
5 スゴイ一手だな。オセロ名人、マキちゃまにオセロをオセーロ(教えろ) (笑笑)
2. Posted by まこちゃん   2019年07月04日 19:47

おいっ! それは、”囲碁”じゃ ♡
”囲碁”でも、置けても、その手は、遣わないぞ〜

小さい頃は、私とは、オセロは、しなかったの・”カナ”?!

妹さんも含めて、”家族ぐるみ”で、サイクリングに行って、真季ちゃんの、補助輪が、水たまりで、浮いて、真季ちゃんが、「いいん やんやぁん〜」と、仰っていたことを、いま、想い出しました!
 → ”楽しい”・想い出 ですね。。。

ごめんね、県文での、『短冊』への お願いごと。
カナやんと、愛ちゃんと、美紀てぃと、甥っ子のことばかり、願って来て、真季ちゃんのことが、失念していました!
また、近場の『短冊』に、書いて置きますね。。。

ありがとう

3. Posted by 鬼神7010   2019年07月04日 22:39
こんばんは、ハマスタの試合取材終わったところですが、野球で例えるならば打者が打ったら一塁でなく3塁に走るぐらいのえーっ😱です⁉まあそらそうとたまに昔のボードゲームやってみたくなることありますね、人生ゲームとか。トランプとかも平成の最初の頃やって以降ないですしね。
4. Posted by 夕やけ日焼け   2019年07月08日 00:16
何か新しいアイデアが生まれた瞬間!って
こういう時かもしれません。
一回ルール無用でやるのも結果どうあれ
面白いかもです。o(^-^)o
5. Posted by 浅田真季   2019年07月08日 03:03
ルノーにいさん>
やるね〜(笑)
しかし驚きの一手だわよね。
言われるまで気づかなくて
「次どうぞ〜」って言ってたから。

まこちゃん>
楽しい想い出にしてくれて
ありがとうございます。

鬼神7010>
お疲れ様ですっ!
えーっ😱だよね。

そうだね、そう言うゲームをしなくなった。
神経衰弱とかやりたいけど
もう、目が追いつかないわ(笑)

ちなみにその神経衰弱
ずーっと真剣衰弱だと思ってた。
だって真剣に探すでしょ


夕やけ日焼け>
ルール無用、私には都合良かったりして

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索