2019年07月07日

七月七日

七夕なのに、すっかり雨です。
こちら鎌倉はものすごい風です。

そしてさぶぃ。

全然夏っぽくないです。

そんな七月七日の今日は、家事からスタートし
その後は、創作でどっぷり。

夕飯は月に1度くらいのペースで行ってる
由比ヶ浜近くのカレーつけ麺へ。
「麺屋 波(WAVE)」というお店で、開店と同時に
次から次へとお客さんがやってくる人気のお店。


カレーつけ麺

麺の上には日替わりの野菜。
カレーの中にはチキンと、ひき肉。
もうめっちゃ美味しいの。

麺が終わると、ご飯が出てくるので
カレー茶漬けをして食べるの。
あぁーこの味はやみつき

お腹が幸せでいっぱいです。

七夕の今日、あいにくの天気だけど
みんな幸せでありますように。

では今日の最後にこの写真。
逗子、由比ヶ浜、江ノ島と
ビーチには、海の家がどんどんできてきました。

本格的な夏になると、すごい人らしいですよ。
まだ人がいない間に、てくてくウォーキング。

てくてく





venusvoice at 21:36│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2019年07月08日 00:11
あいにくの七夕でしたね、平塚の七夕祭りの帰宅している人を電車で見かけましたが、浴衣も台無しな状態でしたし野球取材チバマリンも強風かつ寒かったですよ。昨年の七夕もマリンの試合取材でしたがめちゃめちゃ暑かったんですが今年は肌寒くてどうなってるやら?
2. Posted by かっちゃんず   2019年07月08日 00:15
美味しそう😮
&かっこいい写真😊
おかしな天候が続きますが
体調気をつけて⭐️
3. Posted by 浅田真季   2019年07月08日 03:06
鬼神7010>
あいにくのね。
そっか、七夕祭りってのがあったのね。
浴衣の方は、可哀想だったね。
風邪をひきませんように。
そう、
七夕は毎年、短冊に願い事を書いてたんだけど
今年はできませんでした。
だから心の短冊にね
そっとお願い事をしたためました。

かっちゃんず >
お互い気をつけましょーねー。
私はずっとグシュグシュしてる
4. Posted by まこちゃん   2019年07月08日 18:22

こちらは、『七月七日、晴れ ♫』 でした ♡
本当に、近所のスーパーの短冊に、”真季ちゃんが、倖せで在りますように…”と、書いて置きましたが、今日は、もう、撤収されていました…

代わりに、昨日、開いたであろう・『塗り絵・イヴェント』での、”お子さんの塗り絵”が、沢山、飾って有りました!
おそらく、”掲示・希望者” だけ だと、思います。。。

ウチの”市”は、いろいろと、『七夕・イヴェント』をしていたみたいで、でも、私は、夜は、家で、ゆっくりと、『主婦・ブログ ランキング』を、チェックしていました ♡

真季ちゃんも、お母さまのように、素敵な・主婦に、なってネ!
(もう、素敵な・主婦な ことは、このブログから、伝わって来ます…)。

ありがとう

5. Posted by まこちゃん   2019年07月09日 18:25

私は、今日は、ショッピングモールで、人気アニメの、コミックス・最新刊と、有名アーティストの、ニューアルバム(前日・入荷)を、買って来ました ♫

ランチは、”鎌倉”のパスタ に、したのですが、元は、岡山のお店 らしいです…
誕生日券が、届いていたので、美味しく・食べて来ました!
デザートつきの、”コース”が、誕生日・お値打ち価格 だったんです ♡

その足で、地元の、カラオケ喫茶に、ひとりで、入って、その有名アーティストの曲を、唄って来ました ♪
あとは、”せかおわ”さんと、”玄師”さんを、唄いました。

そのカラオケ喫茶のことを、その真ん前の、銀行さんに、ご紹介しておきました…
いつか、”カラオケ・パーティー”が、出来るの・『カナ』 ♫

いま、ラジオで、有名アーティストの、”コメント”が、流れていました。。。
みなさまも、ご自分を、大切に、ね

6. Posted by 夕やけ日焼け   2019年07月10日 01:31
七夕ってどことなく期待してしまいます。
何があるってわけでもないのに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索