2019年12月17日

浅田真季 スペシャルチャイティー?ですわよ

ハワイに行った時に、チャイのフレグランスに出逢ってね、
チャイLOVEになってしまったの。

飲んだこともあるし、香りだって知ってたけど
その出逢ったフレグランスはチャイだけじゃないラテのような甘さ、
バニラのようなクリーミーな甘さたちが後からやってくるの。

スパイシーな香りだけじゃない所にはまってしまって
日本に戻ってきてから、精油やフレグランスを使ってチャイの香りを
ずっと作ってました。

こうなったら、チャイそのままじゃなくて、
「チャイマキ」と呼びたくなるような(ネーミングさておき)
オリジナルの香りを作ってみようかと。
と、そうこうしているうちに
部屋の香りが、かなり外国的な匂いに

と、香りはちょっと置いておきます。
またいずれね

そんなこんなんで香りを毎日研究してたら、飲みたくなってきて
材料をいくつか買ってきた。

取り急ぎ、カーダモン・クローブ・生姜・シナモンスティックの原形を準備。
あとは茶葉と牛乳と砂糖。

潰したり、割ったり入れたり、
そして煮込む。また入れる

を繰り返し、
やっとできた

初めての浅田真季スペシャルチャイティー。

美味しくないわけない。
時間かかっとるし

かなり満足であ〜る


chaiティーを作る






venusvoice at 16:44│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃんず   2019年12月17日 16:46
お店やりますか?
看板娘として👩
必ず行きますよ(笑)
2. Posted by まこちゃん   2019年12月17日 17:28

chay ♫

今日、聖火 ランナー が、発表 されて、なんと、玲奈 っち も、入って いて、私 は、満足 です ♡
まっ! ひと、それぞれ ですけど、ネ ♫

お正月 に、帰省 して、おじさん にも、“ チャイ ティー ” 、飲まして!
もちろん、ご自分 たち の、都合 が、優先 ね …

3. Posted by 夕やけ日焼け   2019年12月18日 12:34
カルダモン、クローブ、生姜、シナモン、ミルク、クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、オニオンパウダー、ガーリック、、、リンゴとはちみつ

うっかり混ぜすぎた。

チャイティーからのぉカレーティー。
4. Posted by くろちゃんく   2019年12月22日 09:26
5 ハピバ☺️
5. Posted by 浅田真季   2019年12月31日 13:30
かっちゃんず>
チャイしかでないお店(笑)

まこちゃん>
聖火 ランナー>
よかったですね

夕やけ日焼け>
きゃーカレーティー

くろちゃんく>
ありがとう〜
誰よりも早いハピパでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索