2020年01月26日

心の底からありがとう

*このページの記事は
下記のサイト(
1/22~4/1の期間)
UPしていた記事からの抜粋です。

□■□■□■□■□


鎌倉に引っ越してそろそろ1年になります。
なんとなく、環境にも慣れてきた頃ではあるけれど
元々、出不精なのにさらに出不精になってしまったかもしれない。
と、振り返る今日この頃ですが

鎌倉に来てから購入したお気に入りの
一人がけソファーと明日さよならすることになりました。

仕事部屋に置いていたんだけど、仕事量や制作物が
増えてしまってスペースを確保するために致し方なく。
寂しいけれど、引き取ってくださる方がいたのでありがたいです。

そこにあるだけでも私には安心で、
心を和ませてくれるソファーでした。
新しい場所でこのソファーが活躍してくれたらなって思ってます。

そして、この前ブログでも少し書いたんだけど
出不精な私に勇気をくれた(笑)と言っても
過言ではない。
引きこもりのように家事と、制作に打ち込んで
お家にいるばかりの私だったので
人と会うのがどっか恥ずかしかったんだけど
めっちゃ大きな愛情で包んでくれた、恵ちゃん。
私と写ってるのが、恵ちゃん。
ほーんと、心の内を話せたのも
彼女だったからなんだろう。

そうそう一緒に行った小町の「幸せのパンケーキ」
なーんと一皿に4枚もパンケーキが!!
オーダーしたのが一つでよかった。
びっくりするくらいふわふわなの。
小町に来た際にはよかったらご賞味くださいな。

そしてそして、海外の友人からニットの帽子を
いただきました。あったかいのであります、これ。
2wayなのでこのままかぶり込んでしまうと、
ネックウォーマーにもなる。ありがたき帽子。
ソファーに甘えながら一緒に写真を撮ってみた↓

blog_01




venusvoice at 14:37│Comments(10)

この記事へのコメント

5. Posted by まこちゃん   2020年01月26日 07:35
真季ちゃんが、鎌倉に、行ってから、まだ、そんなには、経っていなかったんですね…
いくつになっても、ありがたい・友人は、居ますよね ♡

ソファ も、新天地 で、活躍して 下さると、いい です ね 〜
物 にも、人 にも、感謝 出来る・その、ココロ が、ステキ だと、想います ヨ ♡

ウチの部屋 も、物で、溢れているのですが、どれも、想い入れの、強い物 ばかり です。
例えば、書籍 とか、漫画・コミックス とか、CD とか、アーティスト・グッズ とか ♫

でも、それだけの、物を、置く・スペースが、在ることに、感謝ですね!

この ブログ にも、感謝 ですし、書籍 を、出版して 下さっている 人 たち にも、感謝ですね ♡
音楽 関係者 さん にも、強く・感謝 です ♫

在り難う!
1. Posted by ボクサー高岡   2020年01月26日 17:29
真季さん、前回の動画ぜんぜんスタイル良いですよ!o( ^_^ )o素敵です。

しかし、お気に入りのソファを手放さなきゃならないなんて、やっぱ寂しいですね(T_T)

引き取って下さる方が、可愛がってくれればいいですね!

出不精を気にされている様ですか、自宅でゆっくり、たまに気分転換でカフェに行くって感じでも良いかもですね!
2. Posted by 浅田真季   2020年01月26日 17:49
ボクサー高岡 >
本当ですか? 嘘でも嬉しいです。
元々よく食べるので動かないと太るという原理は
めっちゃわかってるんですけど、出不精なもんで…
まぁ、当然肉付きよくなりますわよね。
焦らず頑張ります、本当にありがとう。
ソファー、可愛がってもらえると思います(笑)
今年は、ちょこちょこ外に出てみますね。
3. Posted by かっちゃんず   2020年01月26日 18:51
恵さん、ありがとう😊
真季さんをお願いします(笑)

真季さん、2020年も綺麗です
4. Posted by 浅田真季   2020年01月26日 20:36
かっちゃんず、ありがとうね!!
7. Posted by 鬼神7010   2020年01月26日 23:30
海があることそして何より寺社が多い鎌倉ですからただ眺めるだけでも心がスッキリすることもあるかも知れないですよ。明日は寒く雪混じりかも知れないですけれどそんな時の鎌倉の海や寺社を眺め気分転換も良いかも?節分の豆まきも鎌倉の寺社はいろんな所で開催しますよ。
9. Posted by 夕やけ日焼け   2020年01月29日 11:15
感謝で繋がってる友達の存在は人生の港
素敵な関係です。

認証お返事ありがとうございました。
無事に新blogお引っ越し先に参加できました。
どちらかといえば分かりやすく見やすいとおも
いました。
名前のところは触っただけでペンネーム出てきたし。
よろしくお願いします。
6. Posted by 浅田真季   2020年01月29日 20:40
そうなんです、やっと一年。来年の今頃は東京に戻ってたりして。
8. Posted by 浅田真季   2020年01月29日 20:46
鬼神7010>
そうなの、ふと思うと東京にいた頃より、
気持ちはリフレッシュできてる。
買い物は車で海沿いを走って行くことが結構あるんだけど
東京ではそういう景色は中々観れないスペシャルなものだから
自然の大きさや寺社の荘厳な雰囲気を身近で感じられるのは
ありがたいです。
10. Posted by 浅田真季   2020年01月30日 09:06
夕やけ日焼け>
感謝です、ありがとうね。
そして色々、ご面倒をおかけしました。
これからもどうぞよろしくね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索